忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行を終えて節約モードに入らねばとか言った直後に筐体にコイン投入していました。

今日は2曲だけ収穫あり。
・Click Again(A)、ミラー装備でクリア。完全に蜜さんへの対抗心。対抗心など、12Xにはあるまじきもの!次回からは対抗せずに泣くことにします。
・KAMIKAZE(A)、こっちもミラーでクリア。やはり対抗(ry

逆に、
・watch out!(A)、TRIP MACHINE PhoeniX(H)、op,31 叙情(H)の3曲にHARDをつけてやってみたところ、全て撃沈。やっぱwatch out!(A)はレベル9HARDでは最強でしょうか。
PR

 主にリハビリの為です。ちょっと無理気味でもガツガツやってたらそこそこ回復してきました!やっぱ数こなさないとダメですね。
 先日大阪のゲーセンで自己べ-480とか出してへこんだ3y3s(H)も、自己べ-120とかでしたがちゃんとAランク乗りました。
 ただまあ、相変わらずスコアはあまり出ませんし、新規にハイレベル(今だけ10以上をこう呼ぶ)曲のクリアもありませんね…。せいぜいが、パンチラ仮面(A)のHARDクリア。いやはや手強い…。
 思えば10でも結構HARD厳しい曲ありますね。Parasite world(A)とか、rainbow rainbow(H)とか。虹虹灰は前半の対称地帯でBADハマリしなきゃ余裕なんですけどねぇ…。って言うかそれ以前に未クリアもそこそこあるので、まぁ11にも行き詰ってきたので10難埋めでもするべきでしょうか…。面倒くせぇ…。(ならやらなきゃ良いって話ですけどね。音ゲーって割と修行ゲーですからね。んで俺修行とか嫌いじゃありませんしね。)

ポップンもちょいと。
とりあえずクリア曲を増やそう、と。いつも同じのばっかやってないでね。で、ほぼ安定しているLv32から選曲。(曲名で選ぶ人なので)まず「林檎夫人」と「林檎と蜂蜜」。もう明らかに同じ匂いのする2曲ですみません。でもこういう系が好きなので。ちなみにきっちりクリアしました。でも弐寺と同じく、と言うか弐寺以上にスコア出ません。

QMA6もやりました。これって、結果の記録ってどう書けば良いんですかね…?と、とりあえず、修練生7級です…。

ところで、e-amuパスがもうかなりかすれてしまい、赤かったものが白くなってきております。まぁDDの時から使ってますからねー。高3の春頃だったから………3年?多分もう2000回以上は出し入れしてるはずです。
で、だから新しいの買おうと思ったりもしてるんですが、いつも行くホームのゲーセンその他の主な所では新しい白いデザインの物が400円。ちょっと離れた所にある(今日行ってきた)ショッピングセンター内のゲーセンではQMA6限定版・サツキさん大写しのが300円。
白いの良いよなーカッコイイわーでもちょっとありきたりって言うか、うーん…。マジアカ限定版、サツキさん可愛いねーでも知らない人に見られたらちょっと痛過ぎるかも知れんよなー。とは言え100安く手に入るなー…。
と言う感じで保留中。


そして今回は!ヒロさんとスタッフ・タカハシ氏に敬意を表して太鼓の達人12に初挑戦であります。
とりあえず難易度・ふつうを。何か知ってるアニソンかオリジナル曲から選ぶつもりだったのですが、ふちを叩いたと思ったら面が反応してしまったらしくいきなり版権曲…。しかも羞恥心て…。全然やりたくなかったのですが、まぁ、試しに、ということで。
「ふつう」とは言え、弐寺やpop'nで言えばHYPERに当たるのですから、油断していれば消される…。と身構えたのですが、そりゃーもちろん初めてってことで判定タイミングとかに戸惑ったりはしましたが、しかし何だこれは!?って思った。HYPERにしてこの隙間だらけの譜面、手抜きか!?って思った。いや、でも考えてみれば仕方ないですよね。めんとふちの2パターン、それも1レーンで構成しなければならないわけですから、難しくするためにと言って下手にノーツを増やせばただの詰め込み譜面になりかねない。そういう点で、作る側としてはデラやポップンよりも大変なのではないでしょうか。
 まぁともかく羞恥心はクリア。あぁ、そう言えば星の数は見てなかったので、もしかしたら「ふつう」で一番簡単だったのかも知れませんがね。
 2曲目は少し冒険気味に「むずかしい」でエゴエゴアタクシwww。ま、普通にダメでしたが。しかし、あの感じなら練習すればそこそこ行けそう。いや、youtubeとかでRotter terminationの裏譜面?なんかを見たら「これは厳しい」としか思えませんが。

先述した通り三宮でのjubeatのロケテに行ってきました。そのためにバイト先には予め「14か15は休みでお願いします」と言っておいたのだ!………はぁ、明日はバイトか。

でまぁ、jubeatならデラみたいに3~4時間待ち、みたいになったりはするまいと踏んで開店直前くらいの時間にでかけました。到着すると、まぁ並んでるけど2台あるし、それにそんなたくさん並んでるわけでもなかったので安心。
並んでいると、KONAMIスタッフ登場。どうやら「あんまり並んでるのもアレだからここに名前書いとけ、な?名前言ったら元の場所に入れたるから、な?」みたいなことでした。記名してじゃあとりあえず暇潰しに、と弐寺。
ここで Macho Gang(A)をクリア、リグレット(A)と雪月花(H)をHARDクリア。

しかしラウンドワンの右側の筐体、ボタンが凄く重い。非常に疲れる。まぁ一種のトレーニングにもなりそうだし、反応しなかったりするよりは良いのですが、ちょっと…。あとポップンは画面の上の方が霞んでて一瞬でヤル気完売。(「ヤル気売り切れた、たった今売り切れた」は名言)

で、最終的にロケテ筐体の前に辿り着いたのは最初に並んでから1時間後くらい。


適当レポート:

・1PLAY200円

・e-passは使用不可

・淡く薄い緑と白が基調となっており、何となく癒し系。ハピスカよりさらに癒し。

・新規マーカーがデフォルト設定(変更可能らしい)

・選曲画面には新曲しか表示されていないが、jubeatっぽいマークのとこを押すと旧曲に切り替わる。便利。この絞込みタイプは設定で変更出来るとのこと。

・2曲設定でクリアすれば3曲目も可。

・肥塚良彦さんの新曲でたしか「あいのために」ってのがありました。EXでレベル8だったのでやってみましたが全く刃が立たない。で、2曲目に「ロボットハニー」って曲をやってみたのですが、レベル7だったけど撃沈。基準が修正されたのではないかというレベル。(12Xは現行jubeatではレベル9が問題なくクリア出来ます)

・ロケテやってまーすみたいな看板の所で曲の人気投票開催中でした。何をやったか思い出せなかったけどふと思い出したロボットハニーに投票。とは言えどんな曲かは記憶にありません。

・そこでパンフみたいなのも貰いました。もう1枚貰えばよかった。


表紙→裏表紙
表紙のタイトル下には「ロケテストver.」の表記。裏には「製品版をお楽しみに!」。
画質酷くてすみません。もうね、俺の携帯のカメラ駄目っすわ。


付属の記念ステッカー。
何かさらっとした感じ。

*写真は王将にて撮影されたものです 予めご了承下さい


っまぁこんな感じです。「らしい」とか「とのこと」ってのは、俺は1回しかやらなかったしその時試してみなかったけど出来るっぽかった、ということ。

その後、別のゲーセンに移動して普通にデラとか。
結果、レベル11ではイェーガーRyu☆リミ(A)とLucy(A)と1stSAMURAI(A)をクリア。
逆に穴ウォーゲームとか穴リスリミとかHARDは無理!
このように6曲くらい成果のあった弐寺の方がエンジョイ出来てしまいましたとさ。

EMPRESSのサントラの予約が始まりました!弐寺erさんはさっさと予約しやがって下さい!
コナミスタイル特設ページ

ちなみに今回はどうもEMPRESS曲のみで順当に行けば収録されるはずであったCSGOLDの新曲は入らない可能性が高いみたいです。何故。

今日も休みだったのでポップンの新曲埋めに行きました。待ち時間に弐寺も。
一時的に昔の低難度曲やりたくて中断してたレベル11埋め進行中。今日は
・INAZUMA(A)
・satellite020712 from "CODED ARMS"(A)
・Ubertreffen(A)
をクリア。何の問題も無くクリア出来るようになってました。まぁ、スコアは低いし少々疲れますが、クリアだけは問題無しってことで。
ただwaxing and wanding(A)と卑弥呼(H)はまだ全然。個人的には前者の方が苦手。

ポップンの方は特にこれと言ったことは無し。相変わらずハイパーファンタジアが神。ガム曲かもしれないけど。っつーかあれの灰、階段が苦手だからか(ってか階段譜面だったかもよく覚えてないけど)ニエンテ(H)よりも難しく感じる。左手が凄く疲れます。ポップンは厳しー。ゲージも厳しい…。

どうも、特に理由も無く某所で入手した卑弥呼様画像を知ってる人数人にメールで送りつけてみた12Xです。塵へと、帰れ。俺が20回近くも塵に帰されているっていうのは別に関係ありません。

初めてのレベル12クリアの勢いも相まって、pop'n music17 THE MOVIEが楽しい。

って言うかデフォルトの新曲が既にかなり良いですね!
 TЁЯRAの新曲がまず100点。なんとなく、以前のever snowと、ちょっと昔のガンダムシードのエンディング曲で「君の姿は~」って奴にどことなく似てる気がしたけど、そんなのよくあることでしょうよってことで!超良かった!HYPERは出来ません!
 それからフォルダ内でその上にあるヤツ(うっわ)。曲名もジャンルも覚えてないけど良かった、と思う。多分。
 次に昭和ノワール。渋い。ああいうの好きです。
 あと、デジモン無印のアニメ主題歌だったバタフライはやっぱ良い。当時バリバリの現役デジモン世代な小学生でしたが、いやぁ~…。―――何でも。

何か今回は楽しめそうなのでポップンの方も真面目にやってみようかと!隠しとかボス曲がカッコイイ曲であることに期待です。青龍名義とか。ニエンテみたいのとか。つまりwacさんとか。

書き忘れもあったので公式サイト見ながら追記:
TЁЯRAの新曲、曲名がFANTASIAでジャンルはハイパーファンタジア。一体どの程度ファンタジアなのかと(笑)。「フォルダ内でその上」ってのはジャンル名ガールズオルタナティブコア、曲名がMake my way。
あと、版権曲で魔女の宅急便のあれ、ルージュの伝言もやりました。魔女の宅急便は凄まじく好きです。
そうそう、アレを忘れてはいかんですね、アリプロⅡ、暗黒サイケデリック。アリプロもえぇのう。
あと、ピエロのままでっていうのもやりましたが、まぁ、普通?

とにかくそんな感じで自分のスキルの低さにおえっな1日でしたとさ。

今日はネタが無いのでmixiの蜜さんの日記から強奪させて頂きました。

▼beatmaniaIIDXバトン

■DJ name
GOTHIC

■IIDX ID
7227-1987
ライバル登録はご自由に!多分俺、負けます!

■プレイサイド
1P

■所属エリア
元石川県、現兵庫県

■現在取得している段位
SP九段 63%

■IIDXを始めた時のシリーズ
家庭用で始めた時ACは多分10th。ACデビューはRED。

■好きな曲を5つ

Waxing and Wanding
moon_child
(削除された)BREAK OUT
CaptivAte~浄化~
って言うかもっといっぱいありますよ(SENSE2007とかRISLIM)とか後5曲は枠欲しいですよ!

■好きなIIDXアーティスト(名義)を5人
wac
TOMOSUKE(別名義もほとんど)
Ryu☆
Kors k
Akira Yamaoka

■好きなキャラクターを5人
鉄火
茶倉
アンネース(ストライク!!)
朱雀(伯爵じゃねぇよ)
卑弥呼様(笑)

■得意譜面(○・×・△)
階段: ○ 最近は割りと。
同時押し:△ 11クラスになってくるとやってらんねぇ、です。3・4・5とか押せない。
単発:○ 普通。
発狂:× それ得意だったら苦労しませんなぁ。
皿:○ たーのしい!!…穴チェッキンとかは厳しいけど。
ソフラン:× FAXXとか何度やっても覚えられましぇん。
乱打:○ これは楽しい。
縦連:× 指先から肘まで硬直します。
対称:× Vとか凄く苦手です。
トリル:× 無理っす。ハイ、無理っす。

■現在のアクティブライバルの名前と段位
3ZNAMI 九段
*SADA* 九段
L-SIA. 九段
TECO 十段
RYUN 十段
皆様強すぎ。

■オリコのIDと曲目
いや解禁まだだし(笑)。
作るとすれば
卑弥呼、蠍火、嘆きの樹、冥
とか?無論灰でしかやりません。

■今設定してるカスタマイズ
フレーム:アントワ
ターンテーブル:トラン
爆発:GOLDボム
判定位置:通常
レーンカバー:SigSig
選曲BGM:EXTRA
カテゴリボイス:マイケル


はい終了ー。



Ganymede(H)フルコンですよ!
そうかと思えばGanymede(A)もクリアでした!ヤッホ!

そして玄武繋がりで卑弥呼様もクリア!はできませんでした。

昨日Blame(A)にランダム付けたら意外にもクリア出来ました。でも、未クリアの11にランダムってメッチャ怖…。

ところでこれまた昨日の話になるのですが、DIVERS SYSTEMさんのところに注文していたBEMANIシリーズRemixCD『D11』、『D12』、『D13』が到着。



うぅむ、やはりジャケットが早速良い感じで…。
とりあえずPCに取り込み、試聴の時点でこれはと思うものをウォークマンに入れておきました。
ここでなんとなく俺の好みで各アルバムから1曲ずつ試聴の段階ですでに良いと思ったものをあげてみると、

D11・・・an omnivorous dreamer/12曲くらい
D12・・・Fly away -mix del matador- (naotyu- Remix)/Fly away -mix del matador-
D13・・・薫る浮世は夢の如し/凛として咲く花の如く

*曲名/原曲

とりあえずそんな感じ。
 an omnivorous~は裁きとか⇒とかsyncとかが結構聞こえてくるんですがかなりカッコイイと思います!!
 Fly away~はもう楽し過ぎですよ!多分夏のよく晴れた日に海とかで聞いたらテンション上がり過ぎて死ぬ。
 薫る浮世~、出ました撫子ロック。原曲みたいに激しいわけじゃないんですが、しっとりとして柔らかで良い感じ。秋の夜長に聞きたい。って言うかVocalの人が素晴らし過ぎるよ…!
 上記いづれもDIVERSE SYSTEMさんのサイトで試聴させてもらえるので是非どうぞ。

って勝手に宣伝みたいなことしちゃいましたが大丈夫なんですかね…?クレームとか喰らったりしませんかね…?あぁ!すみませんすみません!


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.