忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやまあ別に書かなくてもいいんでしょうがね。

リゾートアンセム稼動です!いつものことながら、やはり新作稼動してすぐはテンション上がる!
 とりあえずWatchout pt2(H)はクリアできました。レベル9妥当かな。でも楽しいです。2,3回やられてはいますが、HARDクリア出来そう。あとSSDの新曲がいい感じですね。夏祭り!浴衣!黒髪美人!そんな感じ。そして注目のTatsh復活の新曲、reunion。もろTatsh。もろXepher。そしてⅩ譜面、って言うかXX譜面。階段が厳しい。

以上。
PR

今回も3曲目が苦手すぎて(地力が無いので)50%も削られましたがどうにか九段取得。



57%ってwww

そう言えば穴エリシャクリアできませんでしたが終了時70%。いつかは、いけるかも。

SIRIUS稼働日ということで、今日は予め休みを取っておきました。なので昼前くらいからゲーセンへ向けてVOB。まずは、VOBで一気に彼我の距離を詰める。

 正直、その時間から既にSIRIUSに移行しているかどうかは疑問でしたが、知人からの感想メールで既に稼動している店舗もあることを知り、まぁ、アリなんじゃないかと思って行ってみました。するとどっこい稼動してやがる。しかもプレー中の1人以外誰もいない!あんまり並んでるのも嫌ですが、稼働日からこんなだと全然人気無くなってんじゃないかと思って悲しくなりますね。人気無いのは俺だけで充分だ!
 それはともかくデータ引継ぎ。今回はDJネームを変えてみました。今までのGOTHICからハンドルネームと同様の12Xに。

DJ 12X
2DXID 7227-1987

ライバル登録始まったらよろしく。登録はどなたでもお好きにどうぞ。
 で、とりあえず八段ですが、前作と比べて妙にレベルダウンしていたこともあってサラッとクリア。達成率83%。

 その後はまぁ新曲ばっかりやってました。人として。

・かずあそびが良い。何か良い。でも俺以外の人がやってるのを見てないのでムービーはじっくり見られてない。多分、朧村正っぽいと思う。

・RED.byFull Metal JacketはDJMASS MAD ISMの新皿曲。一応初見クリアではありましたが、ボーダーでした。2回目もやって、とりあえずクリアは安定しているようですがホント怖い。とは言えあまりにも楽しい皿。まさに前作のノーティのポジションで、こればかりやりこむ時期が来ることは確実。

・zectbach新曲、レーゾンデートルはXepher的な譜面で疲れますが凄く格好良い。穴も11の割には簡単だったのでクリア出来ました。だがここであえて苦言を呈させてもらうとするならば、アンネースの出番が少なすぎるということに尽きる。

・例の「俺の嫁」ですが、まさかあのような腹筋デストロイヤームービーとは…。って言うか皆さん何してんですか。結局あの人が満?誰だよ。kors kに似過ぎです。あとヨシタカの表情からつまらない気持ちが滲み出ていてなんか切なくなった。

・ポップンから移植と噂のsorrows、いきなり穴でやってみましたが非常に良い曲&良い譜面でいきなりAA取得。良いね。

脇の汗回転ガールは普通にDistress。

・NEW SENSATIONはGyoさんだし楽しくて良い曲だと思います。でも穴譜面はきついので拒否。

・いや、曲は良いけどさ………beatchic☆仮面て…。

・Roots of my way!は特にナイアさんの曲ではないのでしょうか。いや、ナイアさんの曲なのですがそのナイアさんではなくそのあのえーっと。

・Genesisは…あれはTAKAですかね?とりあえずHYPERを出せたのでやってみましたが、9にしてはやりやがる、という程度。選曲BGMと思えば格好良い。

まあ、こんなもんですかね。明日はなるべく早くあがらせてもらえるように言っておいたので、仕事が終わったその足でゲーセンに行きます。今日プレイ中に知り合ったプレイヤーさんがペルソナに興味を持ってP3Pを買おうとしているということだったので、サントラ貸しますよーと言って布教活動しているのです。

先日、穴クエHARDに挑戦したところ結構最後の方までいけたので今日はノマゲでやってみました。

というわけでquaser(A)クリア。
それ以外では最近はこれといった収穫もあまり無く、強いて言うにしてもマチ子の唄(H)AAAくらい(笑)?しかもフルコンしてないという。
…ですねー。色々フルコン狙ってみたりもするんですがなかなか巧く行きませんからね~…。粘着あるのみだったりするんでしょうけど、ACで粘着って………そんなに懐暖かくないし………。
レベル12とかもちょこちょこ手を出していますが、もうね、あいつらはちょっとオカシイから(笑)。tripping contact(A)とか、終盤まで散々「これ11より易いだろ」みたいにしておいて、案の定最後の最後でハァー!?みたいな、ね。今一番望みが有るのはICALUS(A)あたりですかね。

あとなんとなく十段をやってみたのですが、これが久しぶりに最後のAA(A)まで行けました。ただもう、本当にFire Fire(A)ヤル気失せる…。何だよあの譜面…。拙僧には出来ぬ。というわけでギリギリでした。2%しか残りませんでした(笑)。それで蠍火抜けた時が14%しか残らないじゃないですか(知らんよ)。そしたらもうね、AAなんてリアルに10秒で閉店ですよ本当に有り難うございますってね。


ところで今日は絶望先生17集の発売日ということで書店突撃。
すると、



やっとと言うか、遂にと言うか、表紙が女子になりました。何となくネタ切れというか行き詰ったというかバリエーションに困ったというかそんな印象を受けますが可愛いですね本当に有り難うございます。
みんな普通に和服を着る世の中になれば良いのに!(大正浪漫的なものは好きです。但し!前髪を上げちゃう髪型は排除。)
あとついでに何か面白そうなマンガを買っていこうと思って



これを。(『嵐ノ花 叢ノ歌』著・東 冬)
まずイラストがGREATかと。ピカグレかと。
内容なんですが、これはまだ細かい設定とかが明らかになっていない上、もちろん日本も大いに絡んでいるものの外国が舞台だったりする都合か、人の名前とかが分かりにくかったりします。海外の小説を読む時と同じ苦労です。なので、読み返したりしながらこれがあの人で…と確認作業がいるかも知れません。
でもまぁ、何か面白いことになりそうです。まだまだ始まったばかりなのですが、それゆえに期待出来ます。面白ければちょっと分かりにくいとかそんなの関係ありませんよね。

しかし気付けば感想がDOGSに似通っている…。

はいどうも、今日も明日も「仕事が無い!」という理由でお休みの12Xです。それでも休みと聞くと嬉しさがこみ上げて来る。でもこのままじゃ来月暮らせない(笑)。

 今日も今日とてつい外出しついデラやってしまいました。基本夜まで電話掛けないので明日仕事があるか不明、なので朝から晩まで引きこもってゲームってのは耐えられないのです。
 で、で、とりあえずQuickening(A)とrottel-the-Mercury(A)にクリアマーク付けておきました。思えばこれまで毎回毎回「いけるだろー」とHARD付け撃沈してきたのでした。普通にやったら普通にクリア出来たけども。でも相変わらずHARDはちょっと厳しいのかなって思った。
 それと、いまニコニコさんあたりで熱いというRED ZONE(A)HARDのスコアを伸ばしておきました。いや、伸びるとは思ってなくてやりたくなっただけだったんですが、意外にも280点くらい伸びました。
 あと、スクスカはやっぱり厳しい。

いい加減仕事に復帰するべしと会社に電話を掛けたら明日仕事全然無いから休みって言われてあれだけ休んだのに飛び上がって喜んじゃった12Xです。

最近P3&4熱が再燃していますが、弐寺もやってます。特に皿曲。
例えば、オリコで

ノーティ
ノーティ
ノーティ
リトスマ

というコースを作って穴でやって、穴ノーティHARDクリアを狙ってみたり、穴リトスマにちょっと粘着してみたり。しかしそんなことをしているうちに左手が痛くなったのでしばし休んでいました。
 で、今日。
 当初やる予定ではなかったものの、未プレイだったのでSCREAM SQUAD(A)をやってみたところ、なかなか悪くない楽しさ。ゲージも結構もつし、いけるかと思ったのですがやはりそこは12。最後でしっかり持っていかれます。でもEASY付けたら60~70%くらい残ったので、そのうちどうにかなるかも。どうにかならなくても楽しいからまたやりますが。
 しかしやっぱり皿はACのが楽しい。あの大きさとか回り具合とか。普通の専コンは回ってんのかどうか分からないことがありますしね。

 それとー。皿ではないけどスコア付いてなかったのでLinus(A)もやってみたんですが、個人的には「ヘイヘイ本当にレベル11なのかいyou!?」みたいな感じでした。と思っていたら逆ボーダー墜ちでした。
 あと卑弥呼様はもうどうやっても無理(笑)。


 最初の方でも書きましたがまたP4とP3がマイブームしてきてます。色々と関連書籍、と言うかアンソロコミックとか読みたいんですが、物凄い数が並んでてどれを読んでいいやら。いや、普段の俺なら「適当にイラストが気に入ったヤツを買えば良いんだよ」ってなるんですが、何となく、どこに腐向けのヤツが混じっているかわからん、と言う根拠も曖昧な恐怖が…。

先日、仕事でご祝儀として5,000円も頂いたりしたので、思い切って久しぶりにCS版弐寺を買ったり外食したりしました。

CSですが、今になってあえての2DX13 DistorteDです。
何故か。それは削除されたBREAK OUTがやりたかったの一言に尽きる!!
いや、ホントは他にも四天王曲とかCS曲のbreathllessとかも凄く楽しみではあったのですが。もうね、個人的にはその辺りの曲だけでCS DJTの評判など圧倒しちゃってまして。
ただ、ハピスカ以降は金の余裕とかコントローラーがあああとか時間があああとかの理由でCS買ってなかったんですがね。

そして、久しぶりの家ゲーでしたが………た、楽しい…!

EMPRESS?何それ?時代はDDだろ!!


 ついでに、今日は近所にいつの間にか出来ていた鶏肉専門の焼肉屋へ。



注文を終えると、まずこのように七輪が運ばれてきました。手前がタレ(左から甘ダレ、ポン酢、わさび(醤油はテーブルに備付け)、レモン)で、右端にチラッと見えるのが肉。注文したのはささみとむねとつくね。あとご飯大盛り。
感想としては…まぁ、普通?特別凄く美味いわけではありませんが決して不味くはなく、普通に美味しい。そりゃ肉は肉ですし。
すみません、食べ物へのこだわりが薄いので不味くなかったら大体同じ感想になってしまいます…。
ところで、よく1人焼肉はハードルが高いとか辛いとか聞きますが、一体何が?普通の焼肉ではなかったとは言え、一人で喰ってて全くおかしいと思いませんでしたが。

EMPサントラの佐川待ちしてたんですが、もう午後かよ…。折角の休みだよ…。もういいよ、出かけるよ。帰ってきてから不在票をご開帳でokですよ…。

HOMENEXT≫


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.