忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月分と11月分の近況もまとめて書こうと思っていたけどよく思い出せない程度だったので書けなかった。ということに。まぁ、自転車屋のイベントで加賀方面を走ったのは楽しかったよ。

それはそうと、今年は自転車にかまけて積みに積んだプラモを全く消費していない。別に飽きちゃったわけではない。動き出すまでがしんどい趣味だというだけだ。
 でも折角待ちに待った機体が発売されたんだから是非やろうと思って作ったのがこちら。



コトブキヤのバルバロイ。画像はまだフレームだけで、しかも両方のバックブースターと頭部整波装置(かアンテナ)の小さい方一つ、脚部背面のよくわかんないパーツ一つが紛失により欠損中。でも大体出来た。こんなこと言うとフラグになんのかもしれないけど、年内には完成するはず。
PR

気付いたら二ヶ月以上も経ってしまった。まぁ誰が見ているわけでもない。思い出したように書くだけでも問題ない。


まずは9月。
何と言っても「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」、King of hillcrimbとも呼ばれる、いわゆる「乗鞍」である。標高差1200m、距離20kmを走るヒルクライムだ。初めての公式イベントだ。
 前日は出発が遅れたため現地到着が既に夕方6時。そこから宿までバスで向かうはずだったが、「土曜だから無いよ」と言われ、自転車乗りらしく山道を30km自走することに。しかし走り出した時点で降り始めていた雨はどんどん酷くなるし凄い勢いで暗くなるし、外灯無くなってくしメインライトのバッテリーもすぐに「もう切れるよー」って警告表示するし、心折れんばかりだった。結局途中でライト終了してこのままではマジで遭難すると思われたので宿の人に助けを求めることにした。結果的にこれは正解で、その先はすぐに分かれ道が多発し道はさらに暗くなり、しかも思っていたよりもずっと距離があった。助けを呼ばなければ死んでいた。その後も食事(かなり旨い)や会場までの移動で宿のご主人にはかなりお世話になった。
 で、肝心のヒルクライムだが、前日の悪天候のためゴール付近がいろんな意味で非常に危険らしく、コースは15kmに短縮された。結果は56分10秒、完走者約3700人中917位、男子Aクラス150位くらい。平均速度16km/hほどだったので、当時のベストは尽くせたかと。
 大会後はKCM2013を覘いてみようと思ったのだが途中で雨が降り始めたりなんかよく考えたら乗鞍から80km以上あったりもう電車の時間がやばかったりしたので断念。

 9月半ば。夏の間にTIMEが直らなかった時のため、と思って注文していたニトロSLがようやく納車。結局乗鞍を過ぎてしまった。まぁ意外と早くTIMEが使えるようになったので別に良いのだが。

なかなか良い。だがあの店はやはりイマイチ信用ならんな…。

9月はそんなところ?

注文から二ヶ月を経てやっとこさEA90ステム(100mm 10°)が届いたので、これでようやくRXRS用に用意されたパーツが揃った。

とりあえず興奮しつつサラッと撮影してみた。
TIMEさーん目線くださーい(棒)


何だろうね、ロードってこの斜め前から少し煽りで撮るのが一番格好良いんですよね。



ステムが-6°から-10°になっただけで幾分かスマートになった印象。
一応仕様としては、
メインコンポーネント:カンパニョーロ・レコード
ホイール:フルクラム・レーシングゼロ/ダークラベル
タイヤ:パナレーサー・レースL EVO2(20C)
ハンドルバー:3T・エルゴノヴァTEAM
サドル:BPEOPLE・ヴィンチェレNFS78.
サイコン:ガーミン・EDGE500J(シルバー)



ガーミンはシルバーでしたが、少し物足りない感じがしたので自前で塗装。普通にマスキングして普通にサフって黒塗って、クリアにダイヤモンドシルバーを極少量混ぜて吹き重ね、さらにクリアーでコートした。



6°と17°の間のステムってなかなかないですよね。



ブレーキキャリパーはTRP。色が合うし軽量だからと選んだらスーパーレコードより全然高かったでござる。


とりあえずこんな感じですが、なんか去年非売品だったTIMEのゴールドのボトルケージが購入可能らしいので欲しい。あと折角なのでTIMEのエルゴフォースも欲しいしー、ガーミンもアウトフロントマウントにしたいしー…。
金は無し。

次回からこのブログは

ヤンデレが好き過ぎてなんかアレな精神状態の人のブログ

となります。

更新をインストールしてシャットダウンして翌日起動したら色々古風な感じになっていた。
いじってみたが直らないので、とりあえず画面の白いとこを黒くして文字が白抜きになるスタイルにしてみた。



↑こんな感じに。



そんなことより、今日購入した『寄り道ファミリ』というマンガが良い感じ。よくあるとりあえず可愛いから良いやってなる奴ですが、お母さん可愛い。御両親マジ御両親。昨今の流れだとアニメ化しそう。

・とりあえずRXRSは乗れるようになった。破損したパーツが単品で注文出来ない物だったのだが、ディレイラーを新品にとなると約37000円。そんな余裕は無かったが、ちょうど程度の良い中古があるのでそれでどうかという。おk。


・ワンフェス行ってきた。疲れた。
 往路のバスは3列シートで快適性高め、のはずだったが、臭かった。超臭かった。おそらく車内トイレの直上だった。もう完全にトイレの匂い。おにぎり食べて誤魔化そうと思ったが、完全に便所飯だった。トイレで飯食うやつ頭おかしいだろ。意味がわかんねぇよ…。臭すぎて2時間ほどしか眠れなかった。当日は朝6時半頃から、バスを待つだけになる夜9時ごろまでほとんど歩きっぱなしだったので、帰りの4列シートのバスでは余裕の就寝であった。


・『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』アニメ化乙です。相変わらず面白くて心が抉られてもこっちマジカワ。ホントなんつーか、抱きしめたい。慰めてやりたい。


・久しぶりにプラモ的なヤル気がちょっと出ている。バルバロイが発売したからだ。前々から是非欲しいなーと思っていたのです。ブリーフィング画面でのバルバロイとか超格好良いんだよ本当に!!早く塗装してぇーーー!


・そうそう、先日の事故で1年前から乗っていたビアンキのシングルスピードが完全に沈黙したので、新たな平常用自転車が必要となったわけである。で、ニトロSLフレームで一台注文してしゃーなしで多重債務者になってしまった。8月頃完成予定。デュフフ…。


・最近、森博嗣氏の『ヴォイド・シェイパ』シリーズを読み始めた。とても良い。すこぶる論理的で、不要な先入観(いわゆる常識の一種)に惑わされず、ナチュラルにスマートに思考する感覚。これが美しい。武道にはこれが必要だ。意味の無い形に拘らない。折り重ねた鍛錬と深い深い理解の先にある真意を汲み取り、それを動きに反映する。動きの最適解。それは自然と生き方にも反映される。クリアな思考が、クリアな視界を生んでいるようでとても気持ちが良い、そんな小説、そんな主人公だ。


・岸田教団の音楽が気に入りました。男ならロック!

自転車同士で事故りまして、昨年から乗っていたビアンキが完全に大破したりしたのですが、尾てい骨とか背中とか痛いので接骨院通っています。


効!!超効く!!接骨院メチャクチャ効く!!!

いやね、今月に入ってようやく、ようやく11ヶ月の時を経てRXRSに乗り始めているので、本当は写真撮りまくって記事にしたいんですが、実はステムだけが予定していた物になっていない。EA90の100mm/10°のところが現状手持ちのEA70の100mm/6°。これでは微妙にスタイルが違ってくるため、完全体になるまで撮影もしたくはないというわけ。

ところで先日、そのRXRSを駆って購入した店のイベントの6時間エンデューロに出たのですが、なんと3周目で落車してやったわ!右腕と右のケツからふくらはぎにかけて派手にすりおろして只今絶賛治療中である。あまり汗をかくわけにもいかないため運動するわけにもいかない。つまり自転車に乗れない。ぬぅ…あのハンドリングが既に懐かしい…。

HOMENEXT≫


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.