忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何やらトラバ本舗にて「好きな色」というお題が出ていたので回答してみたいと思います。

 俺はもちろん断然確実にですが、まぁ見た感じ黒と回答されている方が多いので敢えて理由は言うまい、みたいな。強いて言うなら俺がGOTHICな人間になってしまったから……ですか?(さぁ?)
 で、これで終わるのもアレ(?)だし、折角だから先日ふと思ったことを、全部書くと長くなりそうなので適当に手抜きで書いておこうかと思います。

 凄く勝手な思い込みですけど、完全な鏡面(≒完全なシルバー)と無色と黒って似たような存在のような気がします。
 まず、完全な鏡面を見たとき目に映るのはその鏡面に反射した周囲の色であり、それ自体の色ではなく、決してそれそのものの色を見ることは出来ません。
 次に、無色も似たようなもので、完全な無色のものを見た時に見えるのはその向こうにある景色であり、完全な無色の物を視覚的に捉えることは出来ず、そのためそれそのものの色味は愚か形すら見ることは出来ません。
 そして黒。これはある意味色ではないかも知れません。と言うのも、黒というのは影の色です。影とは、光が届かず反射しなかったがために見えない場所のことで、即ち黒というのは見えていないから黒いのです。目が、反射した光を感知して色を認識することが出来ないものが黒く見えているわけなので、黒は色として認識されていないと言うことも出来るような気がするのです。
 このように考えると、完全な鏡面、無色、黒は全て「見えていない」という共通点を持った色として例外的なものに思えるわけです。いや、もちろん全て素人考えの思い込みで専門の人からすれば「やっぱお前馬鹿じゃん」くらいのことかも知れませんけどね。

ここからは普通の日記。
どうも、今朝まで夜勤モードだった12Xです。昨日、昼のちょっと前から夕方5時まで意識を失っていたおかげか、今朝はさほど眠くはありませんでした。いや、凄く疲れてはいましたけどね…。ホント、夜の方が昼の2倍も3倍も忙しい店なんで…。
今日は夕方からゲーセン行ってました。GOLDに関してはやはり大した収穫はなく、

ようやく青龍(H)をHARDでクリアしたとか、

やっとアルファルシア(H)がAA突破したとか、

smile(H)はランダムをつけたら容易くHARDクリア出来たとか、

未だに誓い(H)をフルコン出来ないとか、

まぁ、その程度のことでした。
今月10日にホームのゲーセンでGOLDのスコアタのイベントがあるそうなのでその日はバイトを休みにしておきましたが、どうもかなりハイレベルの戦いが繰り広げられそうなので、それに向けて特訓をしなければなりません―――長時間見学モードでも疲れないための。

ところで、昨夜ミスドに異様な人が来ていました。顔面の、目と鼻を含む中央部分と、口の周りに真っ白なメイクをして、薄手のセーターのようなものを着てハードゲイ並みに短いピンクの短パンを履いたガリガリの中年男性でした。もの凄い勢いで香水のような匂いを撒き散らしていました。ここ数年、大概のことでは驚かなくなっていたのですが、さすがにあの顔を見たときは動揺しました、とっても。しかしそこは店員として平然と接客しなければならないわけなので、『この人はきっと何かのパフォーマーで、この顔はそのためのメイクなのだ。』と必死に自分を落ち着かせていました。
結局のところ正体不明ですが、あのような人にこそ

怪人

の称号が相応しいでしょう。怪しすぎです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.