忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『堕天使拷問刑』(著・飛鳥部勝則)

 前々から気になってはいたのですが、某サイトさんにレビューが出たのをきっかけに購入。レビューを読んで買ったのではありません。例えネタバレが無かったとしても、本を読む前にレビューを見たくはないのです。だからある意味、レビューを読むために作品を読んだ、とも言えるわけですが、まぁそんなことはどうでも良くて。
 まぁタイトルだけ見れば、明らかに一般的には「ギャーッ!」なシーン連発っぽいですが、それほどではありません。むしろそんなことより、もっとリアルに精神に切り込んでくる怖さがあります。あぁ、ホラーです、ハイ、もちろん。でもホラーだけではなくて、ミステリやライトノベル的(ジュブナイルと言った方が良いのかも知れません)な要素もあって、非常に楽しめます。って言うか読後感としては、むしろラヴストーリーだったと言っても良いかも知れないくらい。
 ラストの「A先生」の言葉を読み終えてから、主人公・如月タクマと江留美麗(えりゅうみれい)が会話するシーンを読み返すとグッと来ると言うか………まぁ「その時の私の複雑な感情を言葉にすることは難しい」ので是非読んでみて下さい。

 あとついでにその他諸々の感想を箇条書き。

・江留美麗はエルミレって読んだ方が何となく良い感じ。…あぁこれはネタバレか?
・主人公の周りが美形揃いなのはちょっと如何かなーと思う。だってそこそこ仲良いやつが皆が皆美形って何ですか。
・不二男君、苛められてたりしなかったんでしょうかね。エルミレと同じで、何かオーラ的なもの?
・グレンとガンって、グレンラガンとはさすがに関係ありませんよね…?って言うか彼らは存在自体が古風。良いか悪いかは別として。

うん、飛鳥部さんの他の作品も読んでみたくなりました。
PR
Comment
無題 ...2008/12/02(Tue)
by カノン Edit
最寄駅の本屋に在庫を確認。
しかし見つけるのが遅かった為立ち読みはまた後日。

バイトの回数が2→4回にUP。
12月クオリティ→
カノンさん≫ ...2008/12/02(Tue)
by 12X Edit
頭おかしい部分とか結構あるけど最後の方で心ときめくので極力読むように。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.