忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう4月だってのに寒くて全然走りに行けない…。冬用のウェア欲しいけどそんな金は…大体パーツに回しております。
というわけで今月分。





はい、えー前後ディレイラーね、うん。もうなんかちゃんと表記すんのも面倒になってるなw
えーっとフロントディレイラーが¥18900でリアが¥36750とかだったかな。

ディレイラー、特にリアディレイラーって今の物も昔の物も自転車に装備される中で最もメカメカしくてそそるパーツですね。まあ、↑のカンパやシマノはちょっと外装が綺麗につるっとし過ぎててやや風情がないななどと思うものの、無駄を削ぎ落としたレース機材なのでそこは機能美と呼ぶべきかも知れません。でもスラムは何か凄く格好良い。

あと、初めてのビンディング用にシューズを用意、ヘルメットも新調しました。


シューズはGIROのトランスHV。普通のトランスを注文したはずだったんだけど…あらー…?まぁ値段も見た目も変わらないし、履いてみても良い感じなので気にしない。


GIRO AEON(マットブラック/カラーフェード)。
ある程度以上軽くて、俺の感覚で格好良いと思えるヘルメットはこれしかなかった。で、ネットで割と安く注文できそうだったんでしてみたところ、入荷は5月下旬ということで、まあそれは良かったんですよ。それまでにならお金用意しておけるなーなんて思ってたわけですよ。一月と待たずに発送されましたよ!金無ぇーよ!
 そこで俺は持ち前の身軽なステップで以って速やかに母の前に正座しお金を貸して下さいと華麗に借金をしたというわけである。

さて、あとは来月、クランクセットを注文し工賃を払えば恐らく数日後には俺はようやくロードバイク、しかも2012年TIME社のフラッグシップモデルであったフルカーボンフレーム、RXRSのしかも世界250台限定のGOLDバージョンである。
 勿体無い。実に勿体無い。例え1年間フラットバー+フラットペダル+シングルスピードの自転車で走り込みつつ、ロード乗り達を羨望の目線で眺めながら耐え、10ヶ月かけてローンとパーツ代を払い続けての結果だとしてもである。
 そう、若干怖気づいている。なるべく気にしないようにしたい。そして人前、とりわけ他の真面目に走ってそうなロード乗りの人たちの前ではなるべく速く走り抜けたい。TIMEのロゴを見られないようにするためである。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.