忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなわけで来月からロードバイクに、しかも「一番良いの」に乗れるようになるわけですが、既に俺の中には2台目への欲望が爆発せんばかりに溜まっているわけなのです。
 何故って、扱いも繊細なフルカーボンバイクは通勤に遊びにと乗り回すものではないのだ。
 確かに俺は『道具は酷使するもの』という意識を持ってはいるが、あくまで本来の用途に、である。トレーニングやイベントになら是非ともガンガン使っていきたいが、普段使いとは違う。
 そこで、ミドルグレードあたりで普段乗りに使えるロードも持つべきかな!などと思ってしまったと。これは大変選択肢が広いので数ヶ月前からあれも良いなこれも良いなと楽しい時間を過ごしてきて、その中で格好いいと思う機体は沢山あった。
 ペンナローラのRC-4(アクルクスは凄そうだけどそれじゃTIMEと同じ扱いになってしまう)、リドレーのフェニックスのブルーカラーも格好良い。スコットのフォイル40だってこの値段でFOILが買えるなら是非欲しいと思える。

 しかし今日、気付いてしまった。というか見つけてしまった。そしてこれは完全に惚れたと言っていいだろう。

ケルビムのRACERだ。





なんだこれは。美し過ぎるだろう。基本的には古風なスタイル、細身のクロモリである。特徴と言えば鮮やかなRED、古風な割にスローピングのトップチューブ、柔らかく曲がったシートステー、そしてLOOK675にも似た専用のステム。そんなところである。675という前例があるため、一番の特徴であろうこのステムも世界で唯一とか初めてとかではない。しかし、何故か675よりも圧倒的に美しい。

 古風にして先進的。未来的にしてクラシック。ノスタルジックにしてSFチック。ファンタジック且つファンタスティック。
完全に心を奪われた。
 ・・・あぁ、このフレームにはカンパニョーロのコンポが相応しい。何だったらEPSというのもかなりアリだ。ホイールはどうだろう。参考写真のコリマがかなり似合っている。ディープリムは似合うだろうか…。
 もう完全に負けだ。支出が落ち着いたらなるべく早く資金を貯めて、フレームだけでも手に入れたい。およそ36万円。もう全くミドルグレードの値段じゃない。だけど構わない。俺は欲しい物しか要らないのだ。


はい、これが自転車沼にはまるということです。お分かり頂けたでしょうか。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.