忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


または散財の誘惑とも。

いや、小さい頃からプラモデルとかプラスチックキットの類は好きで、ミニ四駆から入って小・中学でゾイドとかもやったし、メタルギアの影響で軍用ヘリも一回やりました。そんなこんなで度々ニッパーでパチパチやるヤツとはご縁があったわけです。

で、先日も書いたとおり、最近はアーマードコア4とfAから入ってアーマードコアのプラモをちょっとやっているのですが、最初に買ったホワイトグリントを、鑢がけ、接着剤の使用、塗装、墨入れまで一切手を抜かず全力でもう一機作りたいという欲がかなり出てきてしまっています。まずその本体が、ネットとかではどこも低下より安く、と言っても6400円とかで売っててしかもどこも完売。にもかかわらず近所で4000円台でまだ売ってる。これが「数に限りがあるもの」に弱い心をまず引っ張る。さらに各所で見る塗装済みの写真や、8月発売のV.O.Bを装着した写真を見て、もう、もう…!
しかしこれにはエアーブラシが必要。これが実際いくらくらいかかるのかよくわからない。1万円弱くらいのセットだけで済むのならまだ良いんですけど…。それにいちいちパーツを切って、鑢をかけてから塗装、という工程を繰返さなければならないので時間がどれだけかかるやら。いや、長期的に見てるからまあ良いっちゃ良いんですけど…。やはり前買った物をまた買うというところに当然ながら抵抗が。でも「全力で最高に格好良いものを仕上げたい」という、「手間をかけて物を作るのが好きな人間」の性が…!

ところで大変なのは、まだ買うと決めたわけではないはずなのに「ダンボール調達してきてペイントブース作って…」とか既にヤル気満々なあたり。とりあえず今日は本体の在庫が6個残っているのを確認してきただけなのですが、心のどこかで「次に行ったとき残ってたら買おう」とか思ってるに違いない。まぁその時になって欲しいという気持ちが極限まで高まってれば買っちゃうんでしょうけど。でも良くないよなぁとも思う。
今月だけでホワイトグリント、アリーヤ、オーギルと3機もやっちゃってるし。全部で12,000円くらい使っちゃってる。使い過ぎ。

………ああ、働こう。
明日は5日ぶりにバイトだし…。


追記:本日の昼食に至る過程
みなみけを見てたらカレーが食べたくなりました。
そして謎の脳内再生
「カレー良いね。うん、カレーにしよう。そう、俺はカレーが喰いたいのだ!貴様(誰?)、これがどういうことか分かるか?
つまり!俺はカレーが喰いたいということだ!!」
そして出かける。
以前から気になっていたカレー屋に行ってみた。メニューはカレー(480円)とハヤシライス(580円)のみ。
カレー頂きました。美味しゅうございました。
店主に「結構美味しいですね」、と言っておいた。彼はあれでヤル気が出るのだ、しかし客は来んのだと思った。俺以外店に客はいなかった。(いや、何人か入ってるのも見たことありますけど)


あと、久しぶりに電撃文庫買いました。「雪蟷螂」です。『MAMA』を立ち読みしてたら「紅玉いづき上手いなー。久しぶりにラノベ読みたいなー」と。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.