忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、上唇の内側を噛んでズッキズキな12Xです。

昨夜、と言うか今日ですが、寝たのは午前3時半でした。しかし何故か7時半に目覚める。何故4時間で目が覚める。しかも結構サッパリと。すると直後にケータイに着信が。バイト先からで、「今日出勤になっとるよ」と。
いやいや、前から20日と21日は休みって言ってるから。2日前にも確認取ったから。そういうと「あ、他の人と被ってたから間違えた。」ということで。ハイハイ、おやすみ。
二度寝。
再起動は10時40分。

今日は大阪にて「コミフェス009」というイベントがあったのでそれを見に行くことに。これは、なんと言うか、現在ネットなどを中心に様々なところで有名になりつつある(もう充分なってる?)イラストレーターさん達の作品の展覧会のようなもので、本日20日はサイン会も予定されていました。
 で、そこに、以前から最高だなぁオイとか思っていたイラストレーター・カラスさんも来られるということで!サイン会ということで!行って来たわけでした。

 とりあえず吉野家で遅めの昼食を摂ってから大阪へ。まだ時間があったのでいつものゲーセンで弐寺。油断してノーティ(H)HARDで一曲目落ち。うっわー、っていう。
 夕方4時過ぎ、HEP FIVE8階HEP HALLへ。しかし何故受付や物販コーナーの人がゴス、ロリ、メイド服なのか。全員ってあたり、趣味じゃないですよね。いや、むしろ普通で良いと思う。まぁ、かなり本気入ってる執事風の男装おねいさんとかも居られまして。ウイングカラーシャツ欲しいなーとか思いましたが。
 それは良いとして、入場。ホール内の壁には作家さんごとに多数の作品が展示されていました。
 ご参加された方の一覧は以下通り
 カラスさん
 HIME+YOUさん
 千足さん
 redjuiceさん
 のがわるこさん
 川洋さん
 佳嶋さん
 二色鯉さん
 谷川千佳さん
 きのえさん
 春平さん

 の11名。
 折角なので少し雑感を。
HIME+YOUさんの作品が変わっていて、なんと言うか、イラストを木の板で立体化したと言うか、板からイラストの形を切り抜いて着色してあって、そんで壁にかけてました。相変わらずの可愛らしいイラストで人気を博していた模様。

・誰のだったかよく覚えてないんですが、ある方のイラストがかなり山本タカトっぽくてへぇ、と思った。

・出入り口付近の垂れ幕にでっかく出ていたのがわるこさんのセーラー服少女のイラスト、特にツインテールのがかなり良かった。なんて言うか、専門的なことは何も分からないんですが、何か雰囲気とか、顔つきとかが良いと思ったのでした。

で、肝心のサイン会ですが、え?何?整理券?何それ?という、まぁ俺が来た時には既に配布終了ってことだったみたいで。あーまじすか作品集一冊もってきたのにとか思わないように、「良いんだ、俺はカラスさんのイラストが好きなのであってその本人ではない。そこを履き違えてはいけない、そう、世の中に諦められないものなど無いのだよ。」って必死に自分に言い聞かせてました。明らかにショック。
 でもまぁ折角来たのでその後もしばらく滞在、館内をブラブラ。一度見た物でも何週もして2時間以上に渡り鑑賞できる能力があって助かりました。普通は一周サラッと見たらふーんっつって帰っちゃうんだろうなー勿体無いなーとか思いつつ。
 サイン会が終了して少しあと、気がつくと至近距離でカラスさんがファンの人と喋ってる。お、おお!?ご本人登場かよ!しかしこれはチャンス。見れば「まぁひっそりとなら…」と言ってサインとかしちゃってる。俺も隙を見てしてもらおうと思ったのですが、やはりそれは貧民街で飴を撒くようなもの、下手に与えるときりが無くなってしまうということで速やかに自主ストップされていました。賢明なことで…。
 とは言え、思うところあって一旦会場から出られたところを狙って話しかけてみました。
 簡単に言うと「カラスさんはプロフィールにも書いてあったし、作品にも度々登場しているようにそれなりに日本刀というモチーフが好きなご様子。で、自分は刀鍛冶志望なのですが、いつか自分の作った刀の外装をデザインしてはもらえませんか?」っていうビジネスのお話。今回展示されていたイラストにもそれらしい物が登場していて、その外装も実に凝っていて面白かったのでした。それで、あくまで自分用ならそんなのがあっても良いんじゃないかな、と。
 カラスさんにもそれなりに興味を持って頂けたみたいで「面白いことならウェルカムです。」と名刺を頂きました。何年後になるか分かりませんがよろしくお願いします。俺もカラスさんに負けぬような作り手にならねばー、と思いました。なんて(え?)。


で、帰宅。
PR
Comment
12Xさんて意外とアクティブ ...2009/06/21(Sun)
by ヒロ Edit
カラスさんの絵をSAIで塗る、みたいな特集を雑誌で見ましたが、昔から地元のイベントで見掛けている方が有名になられるとうれしいようなさびしいような、ですね。
ホント思いますけど、12Xさんて意外とアクティブですよねぇ…文章だけじゃ人間なんてどんなもんかわからないもんですね☆
ヒロさん≫ ...2009/06/21(Sun)
by 12X Edit
あー、ありましたねぇ。確か季刊SのSAI講座だったかと。Sは良イラストの宝庫なのでよく立ち読みするんですが、新刊は百合特集みたいなので手が出せません。俺が読んでたら100%変態にしか見えない。
まあ、そうですね。基本的に外出したいタイプです。よく晴れた日に引きこもるとか苦痛ですね。気温32℃以上でも外に出たいです。ネガティブ兼アクティブ。
最後のはどういう意味かちょっとアレですがまぁその通りです。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.