忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやぁ、面白くなってきましたよ!

例の単位不足問題、ウチの学校でもありました。

詳細は追って報告します。

詳細:不足教科は『情報』『家庭』『保健』『芸術(書道・美術・音楽)』の4教科、5単位です。つまり35時間×5単位=175時間の補習が必要ということになります。
事ここに至って、文句を言っていても仕方が無いので俺の特技である「諦める」を行使し、「ま、良いか。仕方ない。」と割り切ってこなすしかなくなりました。雪の降る中、冬休み中も学校に行かなければならないと思うとゲッソリしそうなほど面倒な気がしますが、考えないことにしましょう。そうしましょう。
PR
Comment
おいおい ...2006/10/28(Sat)
by 狼猫【】 Edit
三年全員何かしら足りないって言うじゃないかぁ~
お気楽だなぁ~

しかし、まぁ、関係ないかもしれないけど、推薦組はどうなるんだろうねぇ~
受験資格(卒業見込)がなくなったって事でしょぉ~?
センターはそれまでに終わらせりゃ、資格満たすけどぉ……
狼猫≫ ...2006/10/28(Sat)
by 12X URL Edit
何だ、お前ココ見てたのか…。
あぁ、どうやら最低3単位、最大5単位足りない。俺の場合は5つ。
推薦にしろ一般にしろ、意地でも卒業式までに全過程終わらせるつもりらしいので一応卒業見込み有り。だから問題ない、と思う。
要は諦めとか開き直りの問題だ。何を言おうとどう思おうと状況は良くならないのだから、「まあ良いか。」の精神で何も感じず何も考えずにこなせばどぅということも無い。
受験勉強に関しては補習中にやりたいことをやるので変わらない。それに、どうせ受かるとは思って無いしな。
俺には無駄なことを無駄とわかっていながら、意味が無いことを判っていながらもやる才能があるのかもしれない。(自惚れか!?最低だ!!)
無題 ...2006/10/30(Mon)
by 司 Edit
何かすごい大変なことになってきましたね・・・。
受験生なのに冬休みも毎日って相当きつくないですか?
何はともあれ頑張って下さい!
司さん≫ ...2006/10/31(Tue)
by 12X URL Edit
毎日かはわかりませんが、まあ冬休みもガンガン登校することになりそうです。
でも、「そもそも休日など存在しないんだ。」と思ってれば大丈夫でしょう。
むしろ、学校はとても勉強しやすい環境なんですから問題ありません。補習中は『内職』が基本です。
無題 ...2006/10/31(Tue)
by 司 Edit
なるほど、内職という手がありましたね!
うちの学校では保健の時間は体育の直後なので昼寝の時間になっています(笑)

そういえばまた1つ世界史未履修が発見されましたね。
司さん≫ ...2006/11/01(Wed)
by 12X URL Edit
保健かぁ…1年の時、保健厳しかったから寝てる暇なんて皆無でしたよ…。何しろ保健の担当が野球部部長。(学校にもよりますが、ウチの学校では部長=顧問です。)

世界史の未履修?どこです?って言うか司さんのとこは大丈夫なんですか?実は何かあったりしません?(探りを入れてみる)
無題 ...2006/11/02(Thu)
by 司 Edit
野球部って・・・厳しそうですね。
私は今は一番前の席にいるので大人しくするしかないです・・・。

H陸学院です。世界史ではなかったかも知れないですけど。
あとIヶ丘も昨年までに卒業した3年生で未履修があったそうですね。

私は世界史と保健と情報と芸術の授業を受けた覚えがあるので大丈夫だと思います(家庭は2年生)。
この間SHで担任が「うちは大丈夫だから」と繰り返し主張してました。「それは分かったから早くSH終わってくれ」なんて思いませんでしたよ、・・・全然。
司さん≫ ...2006/11/03(Fri)
by 12X URL Edit
いや、あの人はまだ良い方で、部長よりも監督の方が脅威としては上です。通称BOSSですから。
あー、一番前ですか…。そう言えば、数学の時に一番前の席で同道と腕組して寝てたら机を蹴られたことがありますよ。ハッハッ。

なるほど。やっぱ大概の所であるんですよね。
へぇ、思いませんでしたか、全然。
無題 ...2006/11/03(Fri)
by 司 Edit
私はこの間数学の時間に堂々と机に突っ伏して寝ていたそうです(友達談)。
自分では寝ているつもりはなかったんですがいつの間にか・・・。不思議なことにそんな状況でも教師の声は聞こえていました。

今日の新聞(H國新聞)でまた私立で3校見つかったと書いてありましたね。

ええ、全然・・・。
司さん≫ ...2006/11/04(Sat)
by 12X URL Edit
一番前でも寝られる授業と絶対に寝てはいけない授業がありますよね。俺は後者の方で寝てしまい、予想外の説教を受けました。

H國……ウチのクラスにそういう名前のヤツがいます…。(いや、どうでも良いですね)
っつーかもう履修不足云々はキリがないですね。
無題 ...2006/11/06(Mon)
by 司 Edit
ウチの場合寝るのを許す先生と許さずに起こす先生とどうにでもなれという放任の先生がいます。
私は周りの人に起こしてほしいんですが、そうはいかない今日この頃・・・。

新聞と同じ名前の方がいたんですか?!
いいえ、そんな特に深い意味とか無いですよもちろん。
一応、すみません・・・。

確かにキリないですよね・・・。
今度は中学校の方も調べるんだそうですね。
もういい加減やめとけばいいのに・・・と思います。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.