忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、先月から今月にかけまして、まあ私財が手元になかった一週間ほどは仕方ないとして、またもブログをサボっておりました12Xです。Twitter始めてみました。さほど面白くありませんね。

12月に入り、fgでの第3回AC積みコンの募集期間が始まったので製作を開始しました。今回はルールでfg以外での露出は一切禁止なので写真は載せませんが、特に需要はないはずなので好都合(?)です。
 で、今回製作するのは俺的ライールver2。初めてライールを作った時は一週間でやってみよう的なところがあったためかなり塗りが雑になってしまい、結果全く気に喰わないものになってしまったので、今度は時間をかけて現時点での12X最高の品にしようと画策中。
 で、それにあたって大きく2点、改修したい部分を発見。まず肩関節。コアとの連結部分ではなく、腕と肩の接続。ここを改造し回転に加え前後と、特に左右への振りを可能にしたい。もう一つは掌、いわゆるマニュピレータ。設定資料集のイラストに則り、もっとしなやかでやや反り気味の美しい手指を作りたい。なのでオーギルの平手パーツをとりあえず指だけ軽く整形してみたのですが、いかんせん掌と手の甲が…。もうこの部分だけスクラッチした方が良いかもしれない、と思ってます。そうなると初スクラッチが手、か…。

ところで昨日書店で衝動買い気味に、森博嗣さんの『的を射た言葉』を購入してさっそく読み終えたのですが、これすごく面白い。と言うか興味深く、納得したり共感したり、もはや意味わかんなかったり好みの問題だったりする。これを暇さえあれば読み返してたりなんかすると、人としての糧になるような気がする。何となく。ちなみに、

『他人を信用していない人ほど、他人に頼る傾向がある』

は、まさに俺。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.