忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「不器用だな」と続きます。BLACK LAGOONのレヴィのセリフ。

 月曜の時間割では、2限目と3限目が数学(とは言っても連続で同じのをするわけではなく、2限目は数学演習、3限目は数学Ⅰ+Aの復習です。)なのですが、その2時間の内に自力で解けた問題数、零。ゼロ。0……。
 解説を聞きながらノートにやっていると、どこかで計算ミスをしてるいるのでしょう、答えが違うんですね、これが。で、「あれ?え、どこ?何?わからん…。」とか言ってるうちにすでに次の問題の解説が終了してるっていう…。

なんか、こう、絶望的に数学がダメだな。

授業終了後、本気で涙がこぼれそうになりました。
PR
Comment
リンクさせて頂きました。 ...2006/05/16(Tue)
by 蜜 Edit
こちらでは初めまして。
勝手ながらリンクさせて頂いたので報告です。

大変そうですね…高3って…
私も数学苦手でした…英語も…
でも英語はともかく、数学はいつのまにかある程度は出来るようになりますよ。メゲずに頑張って下さい。
蜜さん≫ ...2006/05/16(Tue)
by 12X Edit
おぉっ、リンクしてくれるとは。ありがとうございます!!こっちからもリンクして相互にした方が良いですか?

俺も数・英はかなり苦手です。理解インポッシボゥです。め、めげずに頑張る…?応援はありがたいのですが、俺は諦めたい…。
無題 ...2006/05/16(Tue)
by 蜜 Edit
相互にはこだわってないのでお任せします。
自己満足なブログですから…

諦めるのもアリですね。私も英語はすっぱりさっぱり諦めましたから。
大学は行きたかったので仕方なく勉強しましたが、高校の勉強なんてなくても全然生きていけますし、大学ですら入ってしまえば高校の勉強なんてほとんどいらないですからね…
無題 ...2006/05/16(Tue)
by ぬほがち URL Edit
ⅠAくらいなら私がお教えしましょうか?(笑)

数学は苦手な分野集中的にやれば、1週間くらいでセンターレベルまでは余裕ですよ。まあやる気の問題ですが…

お二人の会話を覗き見したみたいでなんか申し訳ないんですが…あの、大学って高校の勉強はほとんどいらないというのはマジですか…?
蜜さん≫ ...2006/05/16(Tue)
by 12X Edit
相互リンク、検討しておきます。
まぁそうですよね。諦めたところで大学うけるにあたっては勉強しとかなきゃいけませんし。適度に学問に勤しむことにします。
ぬほがちさん≫ ...2006/05/16(Tue)
by 12X Edit
場合によっては、是非に!!ご教授頂きたく候。
苦手な分野多いんですよねぇ~。って言うか高校数学の基礎のとこすら危うい時があるので、その辺の再構築をいま塾と授業の一部でやってる、と言えます。
やらねばマズい。という意識があるので、やる気が無いわけではないのですが、やはり一人だと、センスの無さもあってどうしても分からない部分が多々ありますからね。かと言って塾は週一だし。
そんなわけで、時と場合によってはホントにお願いしますね。(もしぬほがちさんの都合が悪かった場合でも、俺には中学時代からの友人に「行こうと思えば京大いける」ってヤツがいるし、どうにかなるかもです。)

大学は、そりゃぁあんまり使わないんじゃないですかねぇ?高校まででやることのなかったモノをゼロから始めるんですから。学部や学科にもよると思いますけどね。
無題 ...2006/05/16(Tue)
by ぬほがち URL Edit
出来れば質問は英語や物理の方が嬉しいんですが(笑)まあ物理はないにしても、ある程度ならどの教科でも答えられますので困ったときにはどーぞ(生物や社会系は無理!)。これでも一応帝大目指している身ですからねぇ…

京大!!それはスゴい…京大っていったら偏差値70じゃ全然足りませんからねえ…まあ80あればなんとか、ってところでしょうか。医学部保健学科という例外はありますが…(偏差値50台。京大にしては極めて簡単)

少なくとも理系は、高校の知識はバンバン使うと思います。高校の理論化学や基礎物理を発展させた内容をやるのが理学部ですからね…
ぬほがちさん≫ ...2006/05/16(Tue)
by 12X Edit
ありがとうございます。その際にはお願いしますね。

ヤツは進研模試で京大B判定だったそうです。しかも県内トップクラスの高校の数学のテストで学年トップという尋常じゃないレベルです。しかし、数3Cをやるのが面倒だと言って「国語苦手だけど文系にした」そうです。ある意味さすが。

そっか、理系はそうでしょうね。高等数学の計算とかは重要になってくるのでしょう。
あ、でもぬほがちさんって医学部か教育だったのでは…。
無題 ...2006/05/17(Wed)
by ぬほがち URL Edit
あ、進路についてはちょっと長くなるかもしれないので、メールにて。

…あの、また同じ事を聞いてしまってなんかアレですが、最後に送ってくれたメールはいつですか?
ぬほがちさん≫ ...2006/05/17(Wed)
by 12X Edit
そうですか?ではまぁそれで。

最後に送ったのは5/15 23:19です。
キリが良かったので不要と思い、最後に頂いたメールへの返信はしていません。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.