忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


I have no "neta".

というわけで、今日はトラバのお題に沿って更新してみましょう。

お勧め映画(と言うか好きな映画)BEST3

3位:同率で『耳を澄ませば』と『キャシャーン』
 『耳を澄ませば』は、もう中学の頃死ぬほど繰り返し観ました。別にストーリーに感動したとか純愛が素敵だとかそういう理由ではありません。実は、徹底的にツッコミ所を探して一人でツッコミを繰り返していました。無論、最大のツッコミポイントはラストの「1秒で結婚了承」のシーン。もうちょっとよく考えましょう。
 『キャシャーン』は、映画館で見た後不思議な感覚に包まれました。はっきりとはわからなかったですが、とりあえず「何か凄い気が」しました。妙に重かったからかも知れません。

2位:是非も無く『魔女の宅急便』
 これはもう最高ですね。突然飛ぶこともジジと話をすることも出来なくなったキキが苦悩する姿や、少年を助けるために必死になるキキの姿ではなく、エンディングの終わり、最後の最後でキキが離れて小さくなっていくシーンで
終わらないでー!!
と脳内で絶叫します。だって全体的に好きですからね、あの作品。
*ところで、部分的に『しにがみのバラッド』が被っているような気がするのは気のせいですか?

1位:人生の手本『たそがれ清兵衛』
 清兵衛さんは俺の人間としての手本と言って良いでしょう。
 謙虚であれ。質素であれ。強くあれ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.