忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は世間的には連休最終日だそうですが、12Xは知人A君の運転で新潟の方へドライブに行ってきました。これは特に用があったとかいうわけではなく、A君が「1人じゃなかったらどこかに日帰り旅行でも行こうかと思ってたんだけどねー」などと言っていたので、俺が「じゃあ新潟の方にドライブ行かね?」と提案したからです。くどいようですが新潟であることに必然性はありません。福井でも能登でも良かったんですが、ふと思いついたのが新潟だっただけです。まあ、強いてあげるならば、もともと東北方面に行きたいと思っていたってのはありますけど。

朝8時にA君の車で出発。事前に調べておいた12X的海沿いドライビングルートを使用。天気も良く、気温もそこそこ、走る車内から海を眺めればテンション強制上昇も止む無しという条件でしたが、ここで想定外の霧発生。右も左も前方も、海も空も山も道も、全て真っ白で景色とかそういう話ではありませんでした。もうあの霧の先は道路途切れてんじゃねーのって感じで軽くサイレントヒルでした。



そんな今日を象徴する写真がこれ。
風車、らしいですよ。肉眼でも見えませんでしたけど。ちなみにこの写真を撮った道の駅であら汁を頂きました。骨が凄かったですけど美味しかったです。
で、我々は新潟市突入を目標にしてはいたのですが、昼を過ぎた段階でまだ柏崎というところでして、あまりに先が長そうだったためそのあたりで止めといて帰ることに。で、折角なので柏崎で昼食を摂ることに。特に道の駅とかサービスエリアとかだったわけではないと思うんですが、何か「恋人岬」とかいう観光地のあたりに土産物屋とかが集中してたのでそこで食べることにしました。土産物屋の上にあったセルフの食堂だったのですが、始めは「単価高いなー」とか言ってたのが、「お、何か丼デカイっぽいな」「ん、料理が出てくるペースが早い」「おぉっ!美味いっ!」「え!?ご飯おかわり自由!?」ということで大満足でした。穴子丼(蟹汁、漬物付き、750円)、美味しゅうございました。

後は高速で帰還。A君、帰りの車内で寝こけてすみませんでした。


そう言えば今日はNHK-FMで『今日は一日アニソン三昧』を放送しているので帰宅して電波が安定してからずっと聞いています。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.