忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日はほとんどネタが無いので、昨日の打ち上げについて無駄に記録します。
 昨日は、部のヤツには「お前らがカラオケ行ってる間に俺は図書館で勉強でもする。」とか言っておきながら、一旦帰宅したらもうあらゆるやる気を喪失してしまい、ほとんど寝てました。
 で、何事も無く(←寝てたから当然)18:45、家を出てお好み焼き屋「よってき屋」へ。
 店に着くと、ちょうど19:00くらいだったのですがまだ誰もおらず、しばらく日経流通新聞を読みながら待つ。15分ほどでメンバー到着。
 で、奥の方の予約席に通されたのですが、席についてみると不思議な状況であることが判明。
 テーブルは4つあって、3つは普通に横に並んでいるのですが、1つだけ少し離れた所にカーテンと壁で仕切られていました。もちろん、俺はその離れた席へ。なんか流れでそうなりました。しかもそのテーブルについた俺を含む4人は全員3年。そう、「3年生の送別」の意味を持った会で、3年の大半が隔離状態
 いや、な、何これ?とも思いましたが、すぐに別に良いか。喰えれば良いのだ。と考えを改めました。
 何かおかしいよなーとか笑いながら徐々にお好み焼きともんじゃ焼きの製作に集中するようになっていきました。
 その後は問題なく食事が進行。2年生達は写真撮ったりとかで浮かれ騒いでいるようでしたが、俺を含む3年生5人中(本当は6人だが1名欠席)3人は黙々と食す。1名は一緒に騒ぎ、残る1名はおそらく乗り切れてなくて黙っていたのでしょう。
 
 途中、水が欲しくなった俺はお冷のポット取りに部屋の中心へ。その際「誰か水が要るヤツはー?」と聞いたら何人もが「くださーい」と言ったので、そのまま俺は水汲み係として働きました。

2年「あ、水下さい。」
俺 「ハイどうぞー。」
2年「あ、こっちも水ー。」
俺 「ハイただいまー!」

という感じ。
気付けば自分の分の水がありませんでした。
 さらに進行し、俺が皆の集合写真を撮って幹事(2年)が集金をして勘定を済ませ店を出る。
 そして、ある意味俺にとってはここからが本番でした。
 時刻は21:30を過ぎていましたが、迷わずほぼ全員で近くのゲーセンへ移動。顧問から支給されていた金の余り(と思われる)を全員に300円づつ配布し、各自色々遊ぶ。俺はもちろん弐寺。ちょうどそこが筐体も新しくて環境が割と良いんですよ。
 部のやつらは俺が弐寺ホリックなのを知っているので、俺がやろうとするといつのまにやら後ろで見ていました。
 何か、緊張してスコアは伸びないけどギャラリーがいる方が燃えますね。
PR
Comment
楽しそうですね ...2006/06/06(Tue)
by 蜜 Edit
いつもコメントのタイミングを逃してるっぽい蜜です。
3年生の送別会なのにそれっぽくないのが面白いですね(笑)
クラブとか大会とか楽しそうで羨ましいです。
蜜さん≫ ...2006/06/06(Tue)
by 12X URL Edit
んに?別にいつ如何なるタイミングでコメントしていただいてもこちらとしては嬉しいのですけど。

でしょう?「何このハブらられたとしか思えない状況・・・」とか言って笑ってました。しかも俺はかなり水汲みに徹してましたし。

んー、実際は部活してる時はさほど楽しくもなかったですよ。
 そう言えば蜜さんは中学・高校でどんな部活を?(いや、なんとなく聞いてみただけなので無視してもらってももちろんOKです。)
無題 ...2006/06/07(Wed)
by 蜜 Edit
中学校はソフトテニスでしたよ~。県体にもいけない弱小部でしたが…
高校は部活代わりに生徒会入ってました。
帰宅部ではないわりに、打ち上げで皆でどっか行こう!っていう体験がないですね…
蜜さん≫ ...2006/06/07(Wed)
by 12X URL Edit
なるほど、ソフトテニスですか~。何か普通のテニスよりもソフトテニスの方が人気あるような気がするのは気の所為?

へぇ、生徒会入ってたんですか。そう言えばウチの学校の生徒会ってどこでどんな働きをしてるのか全く不明です…。
無題 ...2006/06/08(Thu)
by 蜜 Edit
ソフトテニスの方がやりやすいんじゃないんですかね?ソフトやってたせいか硬式は球受けた瞬間かなり重いし、スコアの付け方もややこしいし…

うちの生徒会は生徒会室で体育祭や文化祭などの行事運営を全部担当してたような気がします…いつも事務局長が校内を駆けずり回ってましたね。
蜜さん≫ ...2006/06/08(Thu)
by 12X URL Edit
あぁ、確かに、たまにテニスの試合とかを見る機会があっても点数の増減が理解不能です。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.