忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タマホーーーーム!!
デレレレレー
デレレレレー
タマホーーーーム!!

思い出しました、ブログをやっていることを。


 3日前に神戸という前線に復帰しまして、帰った翌日、つまり2日前はバイト、昨日と今日は休みでした。全然仕事無いそうです。まぁ明日と明後日はちょっと忙しくなるそうで出勤確定済み。その先は未だなんとも。

 で、神戸に戻った日に以前作った素組みのホワイトグリントからパーツを移植、新しく作った塗装版が完成しました。

ホワイト・グリント(コトブキヤ公式サイト)

↑あぁ、やっぱり改めて思うなぁ、「首短い」って。

まぁ何かこんな感じになりましたが、本体の白を上手く調色出来ず単色の白で塗ったこともあってか、画像だと素組みと質感変わらない様にも見えますね…。まぁでも、マスキングして塗り分けもしたし、実際見てみると素組よりは良い感じなので満足です。
 そんで今はアリーヤ/シュープリス 夜間戦闘ver.をやってます。ただ、これも説明書のカラーガイド通りに混ぜても良い感じの色にはならなかった(色としては綺麗なのですが、明らかにガンメタとかじゃないし、どう見てもパッケージの色とも違うしイメージにも全く合わなかった)ので、俺のイメージに合わせて本体色はガンメタの代わりに黒(光沢)を使用。それに半光沢のトップコートをかけています。やっぱシュープリスは黒ですよ!


↑現在の進行状況:両腕全体と大腿部外装、武装。

ゴールドもあまり良い色にならなっかたのですが、これは成型色でもいけると判断してそのまま。サボり…?否、断じて否!シルバーはちゃんと塗ってるし!

ところで、この製作にあたって、最初に買ったエアとセットで2500円くらいのエアブラシはもう駄目だと判断。エア缶は新品なのにエア出なくなるし、すぐ詰まって塗料出なくなるし。もちろん洗浄はちゃんとしてたしエア缶は冷えてない状態でした。
というわけで、思い切ってもうちょっとまともなのを買ってきました。



ボークスで6500円くらいでした。やはり総金属製はピカピカで綺麗ですねぇ…。
そして使ってみるとこれがまた使い易い!って言うかあれを使ってた身からすると普通に一発で塗料が出てくれるだけで全然okです(笑)。
手入れもし易いし、やりがいもある。こういう道具は大好きです。
 こやつのおかげで製作はかなりはかどってますが、明日・明後日はバイトなのであまり夜更かし出来ませんし、ちょっとストップですかね…。

あぁー、しかしやっぱりプラモ楽しいですねー!V.I.シリーズ、マジ良いわ。店で塗料の棚見ながらオリジナルカラーの機体とか考えてるだけでかなり楽しいくらいですからね。
ACfAのライール出ねぇかなー!脚部が踵の高いブーツを履いてるみたいで超カッコイイんですよ!
PR
Comment
無題 ...2009/07/19(Sun)
by ぬほがち Edit
愛称タマちゃん…
無題 ...2009/07/19(Sun)
by ヒロ Edit
こんなの私が知ってる12Xさんじゃない…
ぬほがちさん≫ ...2009/07/20(Mon)
by 12X Edit
うん、思うに間違いなくタマちゃんって顔じゃないでしょうね。それ以前に人間かアザラシか5分5分ですしね。
ヒロさん≫ ...2009/07/20(Mon)
by 12X Edit
どの部分に対するツッコミなのかとか、一体どういうイメージをお持ちなのかとか、多々疑問はありますがとりあえず宣言しましょう!

何かごめん!
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.