忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長らく更新をサボりまくってました。かと言ってそれで迷惑を被るような人も、更新を心待ちにしている人もいないでしょうから謝る必要は無いのではないかと思っています。もしそんな方がおられれば申し出て下さい。いくらでも謝ります。得意なので。

でもまぁ実際書くことがなかったわけです。CSハピスカやっても八段がクリア出来ないどころかレベル10さえろくに抜けられないし。


 ところで関係無い話。さっき何気なくテレビを見るとスポーツニュースがやっていて、サッカーの有名な選手やらが何か凄いことをしたらしくてワーワー言ってましたが、改めて思いました。
 俺はサッカーには全く以って一切関心が無いようです。

 サッカーだけではありません。野球、バスケその他諸々の球技類、およそ学校でやるようなやつは全て嫌いです。いや、嫌いなのではなく、正確に言うと全く好きではない、です。テレビやら何やらでそういうのがやっているのを見ても、興奮した覚えがありません。面白いと思ったことがありません。楽しそうだと感じたことがありません。そもそもそれが何故かは、ちょっと話が逸れるので今は省きます。

 とにかく、そういうスポーツに全く興味が無いわけです。なので、未だにバスケやサッカーは愚か、野球のルールすらハッキリとは分かりません。そうすると、必然的にヘタです。

 ここで俺のスポーツに対する考え方ですが、プロの選手になれるのが上手い人だけということは、スポーツにとって出来ない人間に価値は無く、ヘタな奴には参加する権利や資格は存在しないと思うのです。ヘタな奴がやろうとしても邪魔で見苦しいだけです。

 なので、俺は参加しません。体育でバスケをやっているときは、ボールが無い側のコートへ速やかに移動し、遠くで待機。サッカーでは、ボールが来そうになれば素早く逃走。可能な限りパスはスルー。

 俺としては、チームの人々は勝とうと思って頑張っているはずだから、ヘタにヘタなのがやろうとして邪魔してはいけないと思ってのことなのですが、先生にはとにかくやれと説得されるし、チームの人なども何故か怒る。
 かと言って、(バスケで)パスされたボールをとにかく目に付いた同じチームの人に投げれば、方向が悪かったのか「有り得ん…」と言われる。取りに行けば相手の人の顎に腕があたり、(サッカーで)シュートしようとするのを止めようとすれば相手の足首を思いっきり蹴ってしまい、いずれも「すみません!」「申し訳ありません!」と謝らなければなりません。(クラスでの地位は最下位だと思っているので)

 一体どうしろと言うのでしょう。これはもうヤル気の問題ではありません。ヤル気を出したところでヘタはヘタ。上手く振舞うことは不可能なのです。もうホントわけ分からんと言うか、まぁそれだけの話です。
PR
Comment
無題 ...2007/01/29(Mon)
by 司 Edit
更新楽しみにしてました。なので嬉しいです。
あ、謝る必要なんか全然ないですよ。

私も運動は苦手です。
体力テストは学年でしたから2位です。
ちなみにウチの母は昔運動神経がよかったらしく、クラス対抗だとかそう言った類の大会があるときには常に選抜で出ていたそうです。
以前12xさんがいっていた通り私は劣性遺伝なのかも知れません・・・。
司さん≫ ...2007/01/30(Tue)
by 12X Edit
えぇーっ!?マジっすか!?となるとまたガチで更新しなくてはならないわけですね…。書くこと無いけどどうにかします。(多分)

俺は単純な運動、例えば走るのとか筋トレとか、あと武道系とかは割と好きなんですけどねー…。何か、もろに鍛えてるって感じがして。
下から2番って、それもまたなかなか極まってますね…。でも別に(遠まわしな言い方をすると)全身に付いた大量の脂肪が原因で運動出来ませんってわけじゃないんですよね?それなら俺的には「まぁそれも良いんじゃない。」の範囲です。(何の話)……ま、俺基準なので意味ありませんけどね…。

別に、劣性だから悪いってことはありませんけど…。実際、劣性が正常型ってパターンもありますし。それに、そうだったとしたら、逆に親が出来なかったことが出来るわけですよ。
あぁ、フォローになってない…。
無題 ...2007/01/31(Wed)
by 司 Edit
全身に付いた大量の脂肪・・・。
多分それが原因ではないでしょう、というかそうでないことを祈ります。
どうでもいいですけど、体力テストした4月からずいぶん太りました・・・(泣)
不思議なことにどの種目も最下位ではない(らしい)んですけどね。総合で下から2番です。

劣勢でも正常型・・・。
生物の授業は2学期だけだったので、まだそこまで習ってません。
初めて知りました。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.