忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 バイトが夕方からの予定だったので、朝から色々な所を徘徊した。正常な言い方をすると遊び歩いていた。世間も連休中で大学なども休みだったようなので、久し振りに知人A君も外に連れ出してみた。
 最初に行ったユニクロで、以前から狙っていた白のワイシャツを一着購入した。白。そう、白。普段は割と(いや、かなり?)GOTH系の性格のために黒しか着用していなかったが、最近「白によって黒を際立たせる」モノトーンの良さに目覚めつつあったので白が欲しかったわけである。黒あっての白だが、光あっての影でもあるのだ。
 しかし、いざ着てみると、上半身のほとんどを白で占められているという状態に慣れていないためか落ち着かず、黒い上着に対して激しい渇きを覚えた。「黒が、黒い上着が欲しい!」と一瞬パニックになりかけたが、A君になだめられて事無きを得る。
 その後、当然のように、自然な流れでゲーセンへ。時間とフトコロの関係で俺は弐寺2回とDDR1回で離脱。弐寺では、やはり青龍が最大の敵かと。
 あとは、8番ラーメン(一応、この地方では有名なラーメン屋のチェーン。西日本にしかないという噂。)で昼食として「よもぎざるラーメン」を摂取。見た目はかなりざるそばだったが、味はかなりざるラーメンだった。そして帰宅、バイト。
 バイト先では、この連休のためかほとんど間を空けず客が来たためかなり忙しかった。そして、いつか今のバイトをやめるとしたら、もう絶対に食べ物関係の仕事とか愛想良く接客しなければならないような仕事はしたくないと思った。無論、急かされる仕事も嫌である。何故なら、基本的に合理性とか効率とかを考えないで生きているのでファーストフードのような速さが求められるような仕事はやっぱり向いていないと思うからである。
PR
Comment
服は黒に限る ...2007/05/05(Sat)
by 切菜 URL Edit
依然ちょこっと書き込みした切菜です

白い服に黒の上着ならまだいいけど、白だけを着るのは俺も落ち着かない。
なんか、自分が日の下にさらされたような…。明るくなったような…。
どうでもいいけど、ベランダに干した洗濯物が、みんな黒だと嬉しくなる。
切菜さん≫ ...2007/05/06(Sun)
by 12X Edit
あ、これはどうも、お久しぶりです。

ですよねー…。その日は一応黒ネクタイをしてたんですが、それでも最初はよくわかりませんがやけに恥ずかしく、試着室の隅にうずくまって隠れていたくなりました。しかも、勢いで黒のスーツベスト(例のバーテンみたいなベスト。激安500円)もその場で購入したんですが、結局その日はほとんど着ず、という。
確かに。なんか妙に光を反射しているような、無駄に目立っているような落ち着かなさ。それに比べて黒はホントに安心ですよね。

それはまた別の話でしょう(笑)。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.