忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


髪を切りました。どうやら2ヶ月以上ぶり。床屋では毎回「いつもと同じ感じでー」とお願いしているので、今後引っ越したりした際にそっちの床屋で何と言えばいつもどおりに斬ってもらえるのか、そこが心配です。ただ「短く」と言っても難しいらしいですし…。

少し前から色々本を買っていますが、どれ一つとしてきっちり読み終えていません。(えー)
どれもこれも少しずつ齧っているような感じなのです。なので考えました。短いのから読んでいきます。俺、やっぱり短編とかの方が好きです。長編一冊と短編集一冊なら断然短編集の方がスムーズに読めますからね。
というわけでようやく『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』に手をつけました。ちゃんと全部読みます。

毎月の給料の額を考えたら全く無意味だったので、ちょっとしか入っていなかった『10万円貯まる貯金箱』を開けました。金属製だったので缶切りを使おうと思ったのですが見つからず、仕方ないので頑丈なナイフで開封に挑戦。
使用したのは今は無きカーボンⅤを使ったコールドスチール社・UWK。謳い文句では、「8mm厚のカーボンⅤブレードのナイフなら車のドアを貫通させても無傷」とのことだったので、薄い貯金箱ごとき訳もなかろう、と。
で、UWKを逆手に握り、貯金箱上底に「てい」と突き下ろしたところ、ガスッ、と良い感じのて応えと共に突き刺さりました。そのまま缶切りのように切って行こうとしたのですが、カーブさせるのが難しくちょっとしか進まず。止むを得ず複数回に分けることに。しかしそれでも僅かに残ったつなぎ目部分が難しく難儀していたところに母が帰宅し、結局缶切り頼りに。まぁでも、ナイフの先端(ポイントと言う)も全く無傷だったし、性能が実感できたのでよしということで。
ちなみに入っていた金額は12,034円でした。

あと、『無限回廊』面白いです。
PR
Comment
無題 ...2008/05/02(Fri)
by カノン Edit
同じく?明日髪を斬ることにしたよ。久しぶりに前髪解放ならぬ開眼出来る髪型にするかもしれません。

私が最後まで読み終えられるような本を…求m。
カノン≫ ...2008/05/02(Fri)
by 12X Edit
ふぅん。

んー、文庫だと四畳半神話体系とか断章のグリムじゃないっすか。
さすが冷鋼 ...2008/05/03(Sat)
by 人狼 Edit
いいナイフですね、ポイントも無事とは素晴しい!

しかしレザーマンとビクトリノクスを常備してる俺は缶切に困らない!
軍では支給品の缶詰を開封するのに重宝しました。
なにせ支給品の缶切りは中々順番が回ってきませんからね。
人狼さん≫ ...2008/05/04(Sun)
by 12X Edit
コールドスチールのカーボンⅤと言えば強靭さが売りですからね。それくらい出来てくれなくては困ります。

あー…そう言えば以前、常備していたヴィクトリノックスを失くしたことがありました。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.