全戦全敗主義

前述の通り、参院選のどさくさに紛れて大名古屋に行ってきました。
無論!俺のことですから全く以って大したことなどはしていませんが、折角なのでその辺のことについて書いておくことにします。ちなみに、参院選なんか全然関係ありませんからね。何となく思いついたから書いてみただけですから。むしろどうでもいいってくらいですから。

<27日>
 確か昼頃に出発。この時、昼食として金沢駅構内のコンビニでなんか凄く甘ったるい物とおにぎり2個を購入。電車に乗った直後に完食。
 特急ナントカに3時間ほど乗って名古屋に到着。その間に、買ったまま放置していた『七不思議の作り方』を読了。大分面白いのに何故放置していたのか。謎としか言いようがありません。そして主人公の、友達レベルの女子を躊躇いなく「ハルハル」というニックネームで呼んでしまう勇気に拍手。
 駅についた後は、見知らぬ老人に中途半端に助けてもらったり観光案内所で場所を聞いたりしてどうにか1日目の宿へ。(27日の日記参照)
 とりあえず荷物を置いて外出。面倒なので箇条書きにしますが、その後は、

・地下街で凄くGOTHっぽい服を売ってる店があったけど高かったしこれといって気に入る物も無かったから買わなかったわりには40分くらい居座った。

・結局ここでもゲーセンに行って、でも弐寺が無かったからポップンをした。

・夕食は地下街で鉄火丼を食べた。

・宿の向かいが風俗店だったため帰り辛かった。

・夜はペルソナが出来なくて暇で暇でしょうがなかった。

という感じでした。

<28日>
 チェックアウトしてからは、とりあえず二日目の宿を探すことに。「少し値段が上がっても良いから、もうちょっと明るくて閉塞間が少なくて、あわよくば景色もきれいな宿が見つかりますように」がその時の俺の切なる願いでした。まぁ、最終的にはビジネスホテルの東横インに決定。全国チェーンの安心と部屋レベル。でも窓の外はコンクリでした。部屋が明るくてキレイだったので気にしないことにしました。
 で、二日目はいよいよ名古屋に来た最大の目的である名古屋ナイフショウに出かけたわけです。これは(その筋では)有名なカスタムナイフメーカーが全国から新作とかを持ってやってくるという実にブリリアントなイベントです。

そこで何か良い感じのナイフがあったら、少し奮発して買っちまおうとか思っていたんですが、なかなか無いものですよね、大枚はたいて買おうと思う逸品って…。

かと言って、折角の機会なので目当ての物が無いと分かった後も数時間にわたり広くもない会場内をうろついていました。すると、いつの間にか本間さんというカスタムナイフメーカーの方と自分の欲しいタイプのナイフについて会話しており、気付くとそれを作る際の材料や値段について相談しており、そして流されるままに後日FAXで図面を送って…みたいな話になっていました。そう、いつの間にやらその人にカスタムナイフをオーダーする流れになっていたわけでした。まあ、いつかはそうなるんじゃないかと思っていましたけどね。でも確実に5万は覚悟。

17時頃にナイフショウ1日目は終了し、その後は名古屋駅周辺を散策。名古屋駅のあたりというのは、食べ物屋も服屋も90%以上がやたらとオシャレで高級感MAXでした。俺でも知っているような高級ブランド店も沢山あって、普通っぽい人も普通に入って買い物していました。かと言ってもちろん値段は普通じゃないのですが。
 それに地下街が凄い。あの辺の地下はナントカモールみたいな地下街で占められているようです。キレイ!広い!でも迷う!

まぁそんなわけで駅のすぐ近くだけを散策したはずだったのにメチャクチャ歩き疲れて宿に戻りました。夕食として名鉄百貨店の9階で食べた煮込みうどんはすごく濃くて、色んな部分がハードでした。そして名古屋でも『世界不思議発見』は面白かったです。

<29日>
 もう長くて面倒臭くなったので適当に書きます。
 この日も朝からポップンをしに行って、それからナイフショウへ行って、夕方頃に焦ってお土産(ウイロウ×3)を買って、でも電車の到着まで2時間ほど時間が空いて、荷物を持ったまま名鉄百貨店や地下街を彷徨って、歩き疲れて休んで、時間が来たら電車に乗って、禁煙席が空いてなくて喫煙席に座って、そして金沢へ帰還。家について、お土産のウイロウ3つのうち2つを紛失していることに気付く。もともと人へあげるつもりだったものなのでショックはあまりなし。

以上、名古屋旅行記。

*名古屋旅行で得たもの*
・都会は色々とすげぇっていう、浅い見識。
・ナイフショウはオモロイという、単純な経験。
・定価2万円以上だけど7割引でお安くなっていた黒いPコート。
・無事だったウイロウ一箱。
name
title
color
mail
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
Profile.
12X
1988/07/30
バイト人
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.