忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世界史の勉強してて米ソ冷戦の話になってくるとメタルギア3をやりたくなります。

 というわけで今日、学校から帰宅後やりかけだったMGS3の2周目を仕上げました。どこからだったかと思ったらEVAのサイドカーに乗って追っ手を抹殺しながら逃げるあたり。2周目なので当然パトリオットです。
で、そこからまぁぐいぐい進んでTHE BOSS戦。2度ほど時間切れになりましたが、3度目で勝利。如何にTHE BOSSと言えど、俺のクレイモア+SVD+RPG-7を主体とした卑怯な戦法の前には倒れざるを得ないのです。(2回時間切れになったけど)
 ところでこのMGS3、スネークイーター作戦を終了して、さぁ次の周回やろうかと思っても難易度変更できなかったんですね。失念していました。通りで2周目なのにノーマルなわけです。それとも変更する方法あるんでしょうか?


関係無い話。例の「隠し剣 秋風抄」オモロイですよ!!
PR
Comment
無題 ...2006/11/01(Wed)
by ぬほがち URL Edit
私は日本史ですが、友達同士が世界史の話をしてて「キューバ危機」や「英雄サラディン」という言葉を聞くとつい反応します(笑)

えー…ボスに武器は外道ですよ…。素手ですよ素手。ってかノーマルのボスごときにダメージなんて食らっちゃダメですよ。

エクストリームのボスは楽しいですよ。私は基本CQCで戦うんですが、有り得ないタイミングでフェイントしてきます。一瞬でも読み間違えたらCQCを返されて大ダメージです。…まあ、もう慣れたので余裕ですけどね…

私は難易度の数だけデータがありますよ。ノーマルからエクストリームまで、多分それぞれ最低三周はしてます。ノーマルだけ事情により四周しましたが…

今思えば、MGS3も既に二年前の作品ですね…

って久しぶりにゲームの事喋った!
ぬほがちさん≫ ...2006/11/01(Wed)
by 12X URL Edit
世界史の授業で「キューバ危機」が出たときは「フルシチョフ第一書記?」という台詞が脳内で何度も聞こえました。もう冷戦をやってる間は「かつて世界は一つだった。」とか呟いてしまいそうなほどメタルギアやりたくなりましたよ。

そ、そんな!俺はどんな敵であろうと引っかかりそうなヤツには必ずクレイモアを使ったのに!(見えない所から叫び声が聞こえるのが楽しいから)
って言うかぬほがちさんやっぱ達人じゃないですか。(そう言えばぬほがちさんが技術自慢とは珍しい。)

合計16周って!俺、MGS2でもそこまでやりませんでしたよ…。ま、3がまだ2周だけって言うのは、高校入ってからほとんど弐寺ばっかりやってたってこともありますけどね。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.