忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 人のために何かをする、ということを突き詰めて考えた時、そこには僅かにも「自分のため」になる要素が含まれていてはならないと思うのです。
 例えば誰かに何か親切をして、相手が喜んで感謝してくれて、とそこまでなら「人のため」ですが、それを受けて嬉しいと思う自分がいたとしたらそれは結果的に「自分のため」だと思うのです。それは「相手を喜ばせたい」ではなく、「相手を喜ばせることで自分が喜びたい」という利己的な行為であると考えます。
 とは言えそれはやはり人を喜ばせることでもあるので否定はしません。しかしそれをやる人は、「これは人のためではなく、人に感謝されて喜びたい自分のためなのだ。」という意識を忘れてはならないと思います。間違っても「自分は世のため人のためにやっているのだ。」などと思い上がらぬようお願いしたい。

 さて、では本当の「人のために何かをする」とは如何なることか。それは誰かを喜ばせる行為でありつつ、決して自分に利の無い行為。例えるなら、苦しめて苦しめて殺したいほど憎い相手を歓喜させるために、自分の最も大切な人を拷問に次ぐ拷問の後に虐殺する。しかも嬉しそうに楽しそうに笑いながら抹殺する。そんな行為ではないでしょうか。

………人のために何かを出来る人って、いるんでしょうかね?いたとして、その人は果たして正常でしょうか?


 と、常日頃そんなどうでもいいことをボケーっと考えたりもする12Xですが、今週は火曜日しか働いてません。明日は出勤ですが、明後日は用事のため休暇申請済み。おお、夢の週休5日!
 で、この休みを利用し、昨日と今日でVOB製作を一気に進めました。





これでおおよそ7~8割くらい出来たかと。
もうなんかね!この塊って感じが、ソリッドな感じがたまんないね!手のひらに乗せつつ「四角い…。」とか呟いてみてます。
 一番下の画像は下(と言うか裏と言うか)からのアングルですが、画像下側の一番大きい噴射口に繋がる配管は黒鉄色にシルバーを少し混ぜた色で排気管っぽくしてみました。逆に画像上側の方のパイプは赤と青(コバルトブルー)で鮮やかにしてみました。何か爆弾の配線みたいにしてやりました。
おーっし、あとは側面のデブリガード+小型のブースター4機、それから機体との接続部分で完成。デカールもちょこちょこつけてみようかと。
ちなみに本体上面正面から出ている2本のパイプの内1本が折れて行方不明になりましたが、まあ気にしない方向で。どうせ欠陥品が多い物ですから、設定上(笑)。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.