忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買いました。ようやく買いました。別に流行に乗ったわけじゃありません。ブーツは昔、それこそ中学生くらいの頃から、コンバット/タクティカルブーツを見て超かっこいいとか思っていたのですがなかなか買えず、その内趣味の延長と言うか性格の表出と言うかでゴシックにこだわり始め、それっぽくて質もそこそこで値段も安くてとりあえず防水効いてるヤツ(北陸だから)を探し始めたのですがなかなか無くて…。
 見た目が凄く良いヤツはありました。5万でした。ゴアテックスで防水が完璧なタクティカルはありました。4万でした。15000円くらいのがありました。やたら重い。6000円くらいのコンバットがありました。そこまで行くと質が不安です。
 で、最近見つけたやつが、見た目はゴシックと言うかフォーマルに合う感じで、日本製で、でも予算は少しオーバーしていました、しかし履き心地は最強だったので塾考ののち購入という運びに。まぁでも、雨降ってたりしたら水が染みそうなのは、まぁ妥協。耐水性を考えたらゴアテックスが最強になってしまい、結局凄く高くなるので。

 ちなみに、帰りに『ポムの樹』でオムライスを食べてきました。遅めの昼食。やはりSサイズでも充分に大きく、そしてメニューにはMサイズが大き目と書いてありました。それではMiddleとかMediumとかの意味合いが全く無視されているではないかと思いましたが、むしろこれはMEGAで、このようなサイズ設定にも色々な意味があるのだろうな、と色々考えていました。一番でかいサイズがLLじゃあまりでないけどLならもっと出るのではないか、という策略とか。


 ところで、来月前半のシフトがちょっと楽そうです。連続勤務は2日が最大(と言うかそればっかり)なので、3日に1日が休みという。
PR
Comment
...2007/11/29(Thu)
by 人狼 Edit
根っからの安全靴男の俺が来ましたよ?

蹴りで家具を破壊できるし
革張りなので防水性能もいい
しかし・・・夏場は蒸れる。

ゴアテックスは繊維を非常に細かく編みこんでいるため水を通さず、湿気を逃がします。そのため、摩擦等にも気をつけなければならないし、ある程度着用していると性能が落ちたり、手入れの仕方が悪いと寿命が縮みます。
お気を付けください。

>水が染みそうなのは、まぁ妥協
軍用かアウトドア用品でオーバーソックスというものが有ります。読んで字のごとく、靴下の上にはくもので防水・防寒が目的の物です。高価ですがゴアテックスのものもありますよ。
人狼さん≫ ...2007/12/04(Tue)
by 12X Edit
え?革って水に弱いはずでは?

一応1万くらいでゴアテックスのトレッキングシューズを持ってて、もう2年くらい使っているのですが、季節を問わずに酷使したらもうボロボロで…。防水性能もめっちゃ下がってるんですよ…。(だから何って話)

いやいやいや、そりゃあ防寒には良いですが靴に水が染みちゃったら俺としては意味無いんですよね~…。
...2007/12/04(Tue)
by 人狼 Edit
作業用の安全靴だから
そういう加工もしてあると思いますよ。

泥塗れになったときに用水路に足突っ込んで洗っても浸み込んでこないですし。(短時間だからか?)
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.