忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、割と何でもどうでもいいと思っている12Xです。主人公君に少し共感。

 さて、昨日のことになりますが「北陸ラーメン博」というイベントに行って来ました。これは石川、富山、福井の美味しいラーメンを出す店が集結する、まあ言ってみればラーメン祭的なイベントです。寄ってらっしゃい見てらっしゃい的な雰囲気です。場所としては産業展示館という、まあ石川の幕張メッセみたいな場所でやるのですが、これが自宅から結構遠いので、今回は知人A君と共に彼の父君に運んでもらいました。
 会場では、どうやら建物の外の3ヶ所にラーメン屋の出店が数店舗ずつに分けられて配置されており、建物内には飲食スペースと協賛各社のブースが有るだけのようでした。
 まぁそんなことはどうでも良くて、とにかくラーメンを購入するのが優先でした。入り口で手渡されたガイドブックに沿って最初のラーメンを選定し売っている場所を特定。昼時で空腹だったので、A君も俺もとりあえず肉っぽいのを選んでいました。(俺は「肉もやしラーメン」、A君の方は…名前が長かったので忘れました)
 感想としては、確かに美味しかったです。そりゃそうだと思われるでしょうけど、美味しいものを作るというのは難しいことで、意味のある技術であり素晴らしいことのはずです。だから当然の一言で片付けるのは無礼であるような気がしますが、まぁ今はどうでもいいわけで。(えー)
 ラーメン終了。
「まさかここまで来てこれ一杯で終わろうとは思わないよな?」
「それはそうでしょう。」
という自然な流れで2ndラーメンへ突入。まさか人生の内で一食で2杯もラーメンを食べる日が来るとは思いませんでしたが、我々は何の疑いもなくイベントに乗せられていたので普通に2杯目を食べました。今度はあっさりと塩ラーメンにしました。(やはりA君の方は忘れました)
………無論予想されていたこととは言え、食べ終えた後少しぐったりしました。
 さて、さすがに2杯も食べればもうラーメンは充分に満喫したと言えるわけですが、いかんせん、喉が渇く。と言うか冷たいものが欲しくなる。しかも、ちょうど会場ではスポンサーブースで飲み物やら何やら売っている。というわけでドリンク―――ではなく、なんとハーゲンダッツのアイスを食べている俺。クリスピーサンドってうめぇ…じゃなくて。まあ、ね。もうラーメン2杯も食べている時点で、と言うかラーメンを食べるイベントに参加を決めている時点でその日の摂取カロリーについては諦めているわけです。ここにアイスの一つが加わるくらい、麻痺している神経では何も感じないのです。ま、もちろん夜になっても腹が減ることはないので夕食は抜きましたが。(って言うか食べる気がしねぇ)
 帰りはしばらく歩いてからバスに乗りました。車内では、近くに座っていた小学生の集団の会話が聞こえてきてちょっと面白かったです。聞き耳を立てながら、そう言えば子供って揚げ足取るのが好きだよなぁ…。やけに細かいことに拘るんだよなぁ…。なんて思っていました。



 夜、銭湯に行った時に体重計に乗って激しいショックを受けました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.