忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と言いとう御座いました。空気など無視で。

昨日は寒かったし面倒だったので書きませんでしたが、成人式でした。無論別に何も変わりません。
成人式、男はスーツか羽織袴なんていいますが、要は晴れ着なら良いわけですね。というわけで12XはBOZの燕尾ジャケットとBPNのネクタイ&シャツ、それにマントという常軌を逸した武装、というかもろにゴス服で出ました。でも場合が場合なのでそんなに浮いてなかったような気がします。俺だけかも知れませんが。ちなみに式の後の食事会ではそれなりに反響を頂きました。つまり後姿ばかり撮影されました。(燕尾なので)
あ、そう言えば暴れる成人いませんでした。本当に良かった。

 その後知人宅でCDを数枚借り、CSをやってからゲーセンで別れ、小学校の同窓会へ。場所は以前のバイト先であったミスドの上階に位置する汁べぇとかいう、まあ居酒屋的な場所。飲み放題+コース料理で4000円。店員さんは極めてフレンドリー。昼の食事会の分がまだたんまり残っていて腹は全く減ってないからあまり食べられないのにこの値段…。げっそりです。
 右隣には例の知人A君、左には偶然昔同じクラスだった人。A君は本人も言うとおり酒を前にしてかなり早い段階で場酔いを始めました。いつもぼけーっとPCを眺めている彼が、梅酒を飲むごとにどんどん饒舌になっていきました。
 対して俺は、周りの若者たち(同窓会だから全員タメですけど)の騒がしさに一瞬にしてテンションを削ぎ落とされ、俯いて、状況を無視して水を飲みながら、空気を読まず『よつばと!』ばかり読んでいました。時折A君にも話しかけられるのですが、俺はすぐに面倒になって「うん、うん」としか返事をしなくなり、仕舞いには頷くだけで声も出さなくなりました。
 左に座っていた昔の知人は物凄く大人の女オーラを放っていました。明らかに周りと比べて精神年齢が10以上は上であろう雰囲気を放つ彼女は脚を組んで煙草をふかしながら「こういうのって騒がしくて疲れるよねぇ。皆元気だよなぁ…。」と俺と全く同じ意見だったようなので助かりました。すぐ横でも他の席のやつらみたいにウェーと騒がれては敵いませんからね。

 21時前にその場は終了。2次会はカラオケ。俺と、既に酔いは醒めたらしいA君はみんなと同じ方向に歩きながらもカラオケ屋をスルーしゲーセンへ。22時までデラ。そこから俺はA君にデラを続けるようにと言って近場の居酒屋へ移動。小学校の時の同じクラスの人だけで集まる2次会に顔だけ出してきました。もう食えないし酒飲まないし金も無いのにそんなところに積極的に参加する理由は有りません。ただ、顔くらいは出すよう念を押されていたので見に行ってみたまで。
 何か少しばかり意外な展開が。例えば「アイツがあんなにちゃんとした大人になって、しかも彼氏の連れ子を育ててるなんてなー偉いなー」とか、「あんな転校してったヤツまで参加してるとはなーどういうネットワークなんだろうなー」とか。あとケバケバしくてやたら五月蝿くて昔から普通に嫌いだったヤツがあの姿で保育士とか。信じられん。ちなみに俺は皆から「凄い頭良さそー」なんて言われましたが、実際メガネの力です。その五月蝿いヤツにも「どうしたら私も頭良さそうに見られるか」なんて言われたので「とりあえず声を小さくしろ。」と言っておきました。何か「新しい。」「新しい…。」などと言われました。

 場の空気を悪くする前に30分程度で脱出。A君の親父さんの車で一緒に送ってもらって帰宅しました。


 ちなみにその時のゲーセンでの収穫として、穴デジタンクをクリアしました!皿が凄くたくさん降ってくるところでは、どうもキーは1,3,5と全て白鍵しか降ってこないようだったのでどうにか片手プレイで対応。左で皿に集中し右でキーに対応。これでクリア。まぁHARDは無理ですわな。
PR
Comment
似たようなもの ...2009/01/11(Sun)
by 人狼 Edit
酒を飲めない以外は俺と似たようなテンションじゃないか!?
俺もあの騒いでる連中が嫌いだったから解るよ。
人狼さん≫ ...2009/01/12(Mon)
by 12X Edit
若者に包囲された瞬間枯れます。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.