忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テスト三日目終了!!
いやー・・・やはりライトは強敵でした…。昨日は塾で四時間勉強し、さらに家でも深夜まで勉強するつもりだったのですが、もう気力がもちませんでした。
英文を読んでも思考することが出来ない
何が書いてあっても理解出来ない。
結果、「もうダメじゃー。」と呟いて電源OFFでした。

しかし、今日になって意外な伏兵が出現。それは、現社。現代社会。
もうね、一言で言って

「え?」

という。


ところで、なかなか良い感じのが出てたのでテンプレを変えてみますた。
なんか横長。よくない?
PR

中間三日目はライト現社数ⅠAですがライトの勉強しかしてませんだって範囲のプリント多いんですものしかも9割がそこからそのまま出題されるんですものだから事態は一刻を争うのですもう読点を付ける時間が惜しいほど急いでます焦ってますというわけで今日の日記はこんなとこでちなみにライトって人名じゃないですよ。

やっとDDのサントラの情報が出ましたね。どうも今回はコナミスタイル限定だという。
しかも通常版と豪華版の2種類用意されているとか。

というわけで、早速昨日予約しました。豪華版です。
ちょっと高いけど全く躊躇しませんでした。
金はほとんど無いけど迷いはありませんでした。

いやー、今回もボーナストラックとか楽しみですねー!
でもトリッピングコンタクト第三弾とかは要りませんよ。

予約が未だって人はこちらから!

 今日から中間テストであります。一日目は現代文と世界史。
 現代文は授業でやったのを二つと応用を一つという構成だったのですが、異様なほど簡単でした。世界史は・・・・・・範囲が広過ぎてワークを一周終わらせるのが精一杯だったのでちょっと・・・・・・うん。―――この話はこれで終い、ということに。

 で、テスト終了後「あー、帰宅じゃあー。」と思っていたんですが、担任が「えー、このあと避難訓練があるわけだけどぉ」などと言うので思い出しました。しかし・・・テストの日に避難訓練とか…。しかも事前に告知とかしたら緊張感ゼロではないですか…。
 しばらく教室で「火事」が起こるのを待っていると、ようやく非常ベルが鳴って和気藹々とした雰囲気で避難開始。今思えば、気を利かせてハンカチで口を押さえるなどしたほうが良かったでしょうか。(いやいや)
 運動場に出ると、例によって教頭が語りだすも風の音で何言ってるか全く聞こえず。するといつの間にやら作業服姿の人が消火器を持って話し始めていましたが、やはり全く聞こえず。終いには前の方で火を焚いて消火器の実演を始めていました。そのため、消火器の白いヤツ(石灰でしたっけ?)が風に流され、1年生が犠牲に。俺はそれとは反対側にいてノーダメージでした。つまらん。

帰宅してから塾に行くまでの間に少しばかりCS REDを。
その際、やっとアレをクリアできましたので報告。


・A(H)
 HARDクリア、B。ゲームレベル4ですよ、うん。

わぁー今更ー。これってACだとレベル10ですよね?やっぱレベル11は無理なのですハイ。

明日はテストということで、今日は18:30~22:00まで塾で自習してましたとさ。例の超広範囲の世界史をやってましたとさ。で、ようやく一通り出来ましたとさ。でももう1,2周やって憶えこまないといけませんとさ。(まぁ1週目よりは遥かに軽いんですけど。)

 それにしても、3時間半も世界史ばかりやっていたら本当に脳の芯のほうで細胞が死んでいるのがわかる気がする…。
 って言うか勉強してて何が疲れるって目が疲れますね、ホントに。ただでさえ近視+乱視で眼が悪いのに・・・。あー、メガネ欲しいっす…。金無いっす…。無論メガネの購入は自腹っす…。

明後日水曜から今週末の土曜まで中間テストですが、世界史の範囲がやたら広くてキツイです。

教科書にして40ページ
ワークにして19ページ

です。
世界史は一日目なのに未だ半分も終わってないんですが…。

 今日は久方ぶりにCS REDを少し。

 電源を入れてみたもののこれと言ってやりたい曲とかもなかったので、とりあえず「クリア出来たら良いなー出来ないけどー。」と思っていたGENOCIDE(H)をやってみました。案の定さっぱり。しかもランダムをつけると悪化の一途。
 これはもう無理だなぁーとか思いつつ、ふと、いつもは4にしているゲームレベルを3に戻してやってみることに。(これでクリア出来てもクリア力に繋がらないのでオートセーブはOFF)
 すると、意外にも一回でクリア。82%でスコアはCでしたが、クリア。
ありゃー?と思っていると、さらにA(H)もクリア。
 レベル4にしてたら絶対クリア出来ないのに…。うーむ、ゲームレベル4恐るべし。でも間違いなくクリア力アップには繋がると思うのでクリア力に自信がない方にはお勧めかと。


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.