忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3回にわたってダラダラと書いてきたバトンもやっとラストです。

061. 憧れのキャラクターを教えてください。

   そりゃもうヴィクター(シャープエッジ)と清兵衛さん(たそがれ清兵衛)ですよ。

062. 印象的な女性キャラクターを教えてください。

   色々いるからわかりません。

063. 印象的な男性キャラクターを教えてください。

   上の憧れのキャラじゃだめなんですか?って言うか憧れっていうこと自体イマイチ抽象的です。

064. 先生といえば?

   は?

065. 探偵といえば?

   シャーロック・ホームズ。これで充分でしょう。

066. ベストカップル、ベストコンビといえば?

   森野&『僕』

067. 本に登場する場所で、行ってみたいと思うのは?

   越佐大橋(常に物騒です)、カナメさんが住んでる町(めっちゃ物騒です)、『僕』の住んでる町(こっちはこっちで物騒です)、京都。

068. 子供の出てくる作品といえば?

   ラノベは子供だらけです。

069. 動物の出てくる作品といえば?

   しゃべる動物(松原真琴さんの。読んでない。)

070. これまで出会った中で、もっとも感情移入できたキャラクター

   基本的に感情移入しない。
PR

14日
 毎年恒例のリクルートの進学何とか相談会みたいなイベントが開かれていたので物欲に駆られて行って来ました。目的は、先着900名までが手に入れられる2000円分図書カード。ついでに、先着200名までの赤本。赤本ってイマイチ興味なかったんですけどね。(受験生なのに)

 今学校は三者面談期間中で授業は短く、補習もありません。故に先着であろうとも手に入る確率が高かったのです。
 学校を出て、直行シャトルバスに乗り込み、1時間後。持って行った荷物以外何も持っていませんでした。図書カードと赤本を手に入れるために必要だった引換券みたいなものを持って行っていませんでした。
無駄足。
しかしあれです。本来は手に入るはずのなかったものを、しかも2000円分の図書カードをタダで手に入れようと思うほうが都合が良いというものです。もともと手に入るはずではなかったのだから、手に入らなくて普通なのです。そういう風に何でもかんでも直ぐに諦めることが出来る人間で良かった。

ところで、14日の内に更新出来ませんでした。なんか嫌ですね…。その日の日記はその日のうちに。くぅ…。

ちょうど1年前、ハピスカが稼動を開始したわけですね…。いや、それだけですが…。

 ところで今日は家でCS。コントローラーを改造しようと思ってバラしたきりになっていたんですが、材料を買ってくるのが面倒で組み直しました。相変わらずはまります。特に4が。
 で、また曜日リザとかフレームとかを集めようと思ってエキスパ&ACモードを。
 ACモードをLIGHT7でやってたら、珍しくAAA出てしまいました。しかもリザが珍しくアップだったので調子に乗って撮影。

LOVE IS ORANGE(N)

あー、あとGOODを1減らせばパーフェクトでしたねー…。まぁいいです。

昨日の続きです。今日は31~60。いざ、参る。

031. 無人島1冊だけ本を持っていけるとしたら、何を選びますか。

GOTH。

032. 今、最も欲しい本のタイトルをどうぞ。

   『死神の精度』

033. 生涯の1冊、そんな存在の本はありますか? その本のタイトルは。

   GOTHとNIGHT HEADとシャープエッジとキノの旅ですね。特に最初の二つは生き方に影響を与えられました。いや待て!1冊じゃないし!!

034. 何度も読み返してしまうような本はありますか? その本のタイトルは。

   GOTH、キノの旅、シャープエッジ。

035. おきにいりの作家ベスト5と、理由をお願いします。

   1st 乙一・・・いやホントに面白いですよ。
  2nd 坂入慎一・・・いやホントにクールでスタイリッシュな文章ですよ。
  3rd 時雨沢恵一・・・キノもアリソンも好きですね。リリトレはイマイチ勢いが…。キノも最近マンネリ化が…。
     4th 西尾維新・・・戯言シリーズは良い感じでした。完結しましたけどね。
     5th 佐竹彬・・・Φシリーズ1巻はかなり「えー?」でしたが、だんだん面白くなってきてるので今後に期待。

036. 好きなシリーズ物はありますか?

   キノの旅、アリソン、戯言、F、シャープエッジ、Φ、古典部、シャーロック・ホームズ・・・。こんなもん?ラノベしか読まないわけじゃないけど、そうじゃないやつって大抵単発だし。

037. 本を選ぶときのポイントを教えてください。

   ジャンル/内容>作者。本にはあまり金を惜しむことは無いですね。

038. 翻訳小説は、訳者にこだわる方ですか。

   訳者を知らないので関係の無い話。って言うか海外モノ自体ほとんど読まない。

039. 信頼できる書評家は誰ですか?

   特になし。

040. 絵本は好きですか? 好きな方は、好きな絵本のタイトルを教えてください。

というわけで!読書バトンです。ネタです、ネタ。有り難く使わせて頂きます。ま、ほぼ強要されてるんですが。

001. 本が好きな理由を教えてください。

面白くて場合によっては知識も得られて暇潰しにるから。

002. 記憶に残っているなかで、最も幼い頃に読んだ本は?

まともに自我を持って本を読んだのは多分小1の時、「じっぽ」という児童書を。

003. はじめて自分のお小遣いで買った本を教えてください。また、その本を今でも持っていますか?

小説とかですかね?だったら多分中2の時の『僕にお月様を見せないで③』ですね。ありますよ。

004. 購読している雑誌はありますか?

特になし。ナイフマガジンとコンバットマガジンとGUNとアルカディアを立ち読みしてますが。

005. 贔屓にしているWEBマガジンはありますか?

   webマガジンって…?

006. 書籍関連のHPの、どんなところに注目しますか(書評や感想文等々)。

レビューやら粗筋やら。

007. 最近読んだ本のタイトルを教えてください。

   文庫版・超人計画(by滝本竜彦)

008. ベストセラーは読む方ですか?

あんまり。文庫版ダヴィンチ・コード上巻だけ買ったけどほとんど読んでない。

009. 御贔屓は、どんなジャンルですか?

スタイリッシュなアクションモノ。精神の根幹に響くホラー。

010. あなたは活字中毒ですか?(それはどんな症状としてあらわれていますか)

本日は、知人(友人と書くと喜ぶかも知れないので、知人。)Kさんに回答を強要された「本バトン」を掲載する予定でしたが、諸事情により予定を変更して普通の日記を書きます。悪いね。

 21:30頃から降り始めた雨が未だにやみません。合気道の稽古に行く前はなんともなかったのですが、帰りはもう完全に雨真っ盛り。軽くシャワーを浴びながら帰ってきた感じでした。
 帰宅後、即風呂。
 そんな感じに極熱帯夜です。

 ところで、今日は球技大会の二日目でした。
 今日はちゃんと予定通りバレーに出場。ウチのクラスではバレーへの人の集まりが悪く、志願兵は俺一人でした。しかもどうしても最後の一人が入らないので、担任(地域のバレーに参加し、妙に熱くなる男)が参加。
 で、試合。俺が出る試合の前の試合が、早くも決勝戦ですかってほど白熱した凄い試合で、もう体育館内のギャラリーのテンションはほとんどMAX。そんな中、寄せ集めの激弱チームが出て行くというのはもの凄く惨めな気分でした。
 ラリーポイント制11点ゲームで、意外にも7点取れたのでいけるかも知れないと思ったのですが、やはりそこは寄せ集め、これと言って運動能力の高いヤツがいるわけではない(むしろ逆)ので、速やかに敗戦。
 ま、でも7点取れただけ良かったってことに。

 ちなみにそのあと補習がありました。西谷さん、現れるなりいきなり「もう今日は暗~いよね。もうね、ホント代ゼミ中が暗いよ、うん。」などと知ったことではない話をし始めたと思ったら、どうやら6月のワールドカップで日本が酷い負け方をした頃ののことらしかったです。(ウチの学校はなんだかんだで補習が潰れたりしてるので、未だに6月13日の授業なのです。)
 そう言えば、その前の授業は、笑った。いまだに思い出し笑い出来るくらい。
 簡単に言うと、
「旅はね、出会いなんだよ。・・・あ、さらにもう一つ言っとくとね、出会いとは必然である。くぅーっ!!」
と言いつつ黒板に『出会いとは必然』って書いたと思ったらその書いてたチョークを黒板に投げつけて一人でシビれてました。
 あの人ヤバイ、ヤバイヤバイ!

とりあえず今日の結果、と言っても特に目立ったものは無し。
嘆きの樹(H)がC→Bになったくらい。やる予定ではなかった十段とかCARDINAL GATEコースとかをやってしまい、収穫無し。moon_child(H)とかもやってみましたが、スピードをちょっと間違えました。しかも階段苦手なのでダメダメのBでした。無論クリア出来ません。今度は乱をつけてやりたいと思います。
もの凄く暇な方は続きを読んでやって下さい。

真っ昼間から失礼します、12Xですが何か問題でも。

 今日・明日は球技大会だということを忘れていました。
 そのため、持ち物はジャージだけでいいはずのところを、6時間分の教科書、ノート、そして弁当の入った重い鞄を背負って登校。学校の玄関まで、「うぁ月曜だるー…。現文くだらねー…。」という心持だったのですが、朝からジャージ姿で歩いている人間を見てやっと「あーのっけから体育だっけって言うか球技大会かぁっ!?」という、ね。
 ま、でも通常なら体育があったことが幸いし、ジャージを持って行っていたので問題はなかったのですけどね。

 ところで、俺は今日は大縄、明日はバレーに参戦する予定なのですが、大縄、不参加でした。
 卓球は一回戦で全滅し、バスケは3回戦で負けていたので、大縄メンバーが集まるのを大縄のフィールドである玄関前でぼうっと座ってまっていました。で、そろそろ少しくらいは来てるだろって頃に人が集まっている日陰の所に探しに行ったら、既に作戦会議などを全て終えて「ヨッシャやるぞ」みたいな雰囲気になってました。
 ぞろぞろとフィールドまで歩いていくのについて行き、さぁ跳ぶかみたいな頃になったので恐る恐る「あのー俺も参加するわけなんですけど…。」と言ってみると、「えっ?さっきフォーメーションとか確認したよな!?」って言われたので、「さぁ、何のことやら。」という感じに返答すると、「あーじゃあどうしよ…。」と急遽部分的フォーメーションチェンジを検討し始めてくれました。しかし他人に面倒をかけさせたくないし、俺が参加したらきっと記録も落ちるはずだったので速やかに辞退しました。

 その後は、行き場を失ったので鍵の閉まった自分の教室の前で黙って座って待機。2,30分で全員戻ってきて、さらに10分ほど経ったころ入室。着替えを済ませて帰宅、という運び。

 この調子なら明日はジャージを忘れるかもしれません。


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.