忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもー、一週間後にはもう中間なのに学校帰りゲーセンに直行した馬鹿です。
やっと解禁されましたよー―――ってこの記事さっき書いたのに消えました・・・。(間違えて更新ボタン押しただけの馬鹿)

では、早速結果報告ー。


CONTRACT(H)
 朱雀良いですねー朱雀。でも階段は嫌過ぎです。初見では階段の所為で逆ボーダー。2度目で乱をつけてクリア。でもC。(ちなみに3度目は異様なハズレ譜面で焼死)

WAXING&WANDING(H)
 青龍もかっこいいですねーBLUE DORAGON。初見はやっぱりラストの縦連で殺られましたが、気合入れて2回目をやったらクリア。B。

華蝶風雪(H)
 悪くないね、うん。嫌いじゃないっすよ、白虎。譜面も問題ない。さほどではないかと。初見クリア。多分B。

ganymede(H)
 これって、とりあえずHiSPEED5とSUD+をつけてれば全然簡単ですね…。ま、Bだけど。


あ、嘆きの樹は時間&財布の都合とあまり曲が好きじゃなかったので今回はやりませんでした。それにレベル11だからクリア出来なかったでしょうし。
次回はこれのHARD狙いたいと思いまーす。
PR

模試の自己採点をしました…。あんまりネタが無いのでその結果でも書いておきます…グフッ…。

国語・・・118点/200点

英語(筆記)・・・97点/200点
英語(リスニング)・・・22点/50点

数学Ⅱ・B・・・34点/100点
数学Ⅰ・A・・・38点/100点

世界史・・・55点/100点
現代社会・・・56点/100点

生物・・・40点/100点

合計・・・460点/950点

 自己採点だから間違ってる可能性大。特に現社は問題用紙にほとんど印つけてなくて、記憶を頼りに採点したからかなり微妙。

 それにしても、中にはマーク式ならではの高得点を出したヤツもいるみたいで、国語167点とか世界史90点とかそういう意味分からない数値のヤツもいました。

 で、やっぱり国語はマークだろうと記述だろうと大差無いし、やっぱり古文より現文のほうが簡単。数学は・・・微妙。前の記述と比べれば遥かに良いけど、塾効果があったのかもしれないし…。英語はもう間違いなく塾効果。確保しづらい並べ替えよりも点数取りやすい長文を先にやるべし。あと、世界史はマーク式のほうが圧倒的に取れる。選択肢を見れば思い出したりもするし、漢字ミスなんかも無いですからね。

もう明後日にはbeat#2終了ですね。
ということは、やっぱり2次解禁でしょうかっ!?
そうだとするなら、四天王曲が全て解禁なわけで・・・!!
うあ、青龍朱雀、どっちから先にやれば良いのだ!?

というわけで、弐寺をやっている、特にカーディナルゲートを自力で開くのがキツイって人に質問。(もちろん開ける人も出来れば回答よろしく)
四天王曲と嘆きの樹が解禁されたらまずどれからやりますか?

雑談①

やっぱ髪質が硬いと散髪直後に頭を撫でたら手に髪が刺さりますよね?
今日頭撫でたら一気に3本刺さりました。そんなこともあろうかと学校には常にピンセットとカッターを持って行っています。

雑談②

最近ヒット率が低迷気味です…。ちょっと前までは一日平均55人だったのに…。そしてもうすぐ弐千ヒットなのに…。
あ、ちなみに弐千ヒット記念で何か希望とかあります?俺はイラストも描けないし小説ももの凄く時間がかかるし顔だってウザくキモイだけですから何も出来ませんけどね。

最近某知人(友人?)Kさんが

「部活は引退したけど勉強する気も全然ないし暇すぎる。どうにかしてくれ。」

と言っていました。あの女め、これで高3で大学にうかりたいと思っているなんて本当に信じられませんよ…。俺よりもさらにテストのスコア低いのに…。
 で、ゴチャゴチャとこのような相談を持ちかけられたので何か本でも読んで時間を潰すことを提案すると、読みたい本が無いとのこと。なので今度は乙一の本を片っ端から読んでみることを勧めました。ヤツとは何気に趣味が合うのでGOTHを勧めてみたところ案の定はまったということがあったのでこのような提案をした次第です。
 するとやはり「読む読む。」という返事が。それ以来ここ1週間ほど俺の持っている乙一さんの文庫を色々と貸しているのですが、ほとんど一日で読み終わって翌日には次を貸すことに。何故か俺は毎夜アイツの家に本を届けています。
 さっきもメールで一言「読了」と来ましたよ…。いくら面白いからって一日で読み終わるなんて無しじゃないですかねぇ…?
 そう言えばアイツ、テスト中でも時間が余ったら普通に読んでるとか…。


いい加減頭を洗うときに手が疲れるようになってきたので髪を斬りました。正確には斬られました。
それだけの話。

あぁ、終わった、終わりましたよ、今月の模試…。まさかテストが終わっただけでこんなにも世界が美しく見えるなんて…。

 感触はと言うと、まぁ悪くはなかったですね。世界史以外。
 前回点数が21/200で偏差値40.7という驚異的かつばんなそかな!な結果だった数学も塾効果なのか前と比べると遥かに出来ました。と言っても、偏差値50超えるか分からないですけど…。

 終わった直後はやはり「ふはー、終わったー。」とかフニャッとしましたけど、数秒後には「え……?って言うか数学のアレ、何…?」という感じ。ジョニー佐々木的に言うと「誰もいない…。見間違いか…。」というところ。
 うーん、前よりは向上したものの、やっぱり難しいです…。最初の方の問題は「うぉー!サービスし過ぎじゃねー!?」と思えるのですが、いくつかやっているうちにあるところで突然「ん?んん?はひ?」と、まぁ。思いのほか他の人たちも「難しいな…。」って言ってました。
 まぁでも、何か全然分かりそうになかった(*)数列の問題を、ちょっとした発想の奇跡で解けたので良しとしましょう。うん、良いんじゃないですかね。そういうことにしときましょうよ・・・ホント。

*ちなみに

等比数列AnにおいてA4=-2、A1+A2=0が成り立つ時、初項Aと公比rを求めよ

という問題。
全然やり方がわからなかったけど適当に初項に数を入れたら分かってしまった。

今日は模試でした。
土曜だと言うのに・・・午前中普通に授業やってそのあと模試とか・・・しかも

英語(筆記)→英語(リスニング)→国語→世界史→18:10終了

いや、土曜に18時までって、あ、あんた鬼やぁっ!(あんたって…?)
もう世界史の半分くらいで脳がほとんどオーバーロード(負荷のかけ過ぎ)寸前。脳内ではきっと警報音が鳴り響き、「総員退避して下さい」というアナウンスが出ていてもおかしくなかったはずです。
しかし結局、疲れのためにある種「ランナーズハイ」に近い状態になったのか、ほぼ無心の状態で問題に取り組んでいました。

明日も模試で勉強しないといけないのでここまで。
明日は数学、生物、現社です。

リンクのお知らせ~。

Moonlit Story
プロの写真家の方によるHP。月や星、夜景などの写真がたくさんあってどれも果てしなく綺麗です。BGMももの凄く美しい曲なのでぜひ訪れてみてください。


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.