忍者ブログ
全戦全敗主義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プロフを一部追加。

・サラリーマンNEOは面白いです
・DRAG ON DRAGOONのサントラ、廃盤になっててアマゾンで2万超えしてましたが。
・「今一番やりたいこと」・・・って言うか出来たら凄いことですけどね。
PR

 今日も学校に自習をしに行ったのですが、いつも稼動しているはずの自習室のクーラーが沈黙状態。しかも誰もいない。まぁその内つくだろうと思って我慢して勉強を開始したわけですが、いつまで経ってもクーラーは動かないまま。
 いい加減汗も垂れてくるし暑くてイライラするしで嫌になり、1階の事務所へ行ってみることに。すると何故か事務所の中の人全員がテレビに釘付けという異常な姿を発見しました。なんか教頭までいたし。よくよく見ると、どうやら高校野球を見ていました。そう言えば今日はウチの野球部の試合でした。興味なし!
 さらにその後気付いたのですが、ほとんど全ての部活が休みになっているようで、サッカー部以外見当たりませんでした。そのサッカー部も部室で先生諸共テレビ見てたみたいだし。それに、校舎内2階から上には人間が一人もいませんでした。俺以外。
 まさかとは思いますが、みんな日帰りで大阪まで行って応援ですか!?

 で、結局、
「ウチの学校が甲子園行ってようが関係無いから勉強するんでクーラーつけてくださーい」
とは言えず、暑い中一時間ほど自習モード。しかしさすがに限界。県立図書館に移動。あ、そうだ。明日から、平日には多分県立図書館を利用すると思いますが、3階の自習コーナーで黒の半袖ワイシャツを見かけたら声をかけたり狙撃したりは自由です。

ってそんなことはどうでもよくて、甲子園ってそんな学校挙げてのイベントでも無いはずなのにクーラー止めないで下さい!!

ちなみに、なんとなく教室行ったら、黒板に、
「8月12日9:00 登校」
って書いてありました。初耳ですが。

 えー、最近は本の趣味まで老化してきたのか夏目漱石の『こころ』(教科書に一部載ってたんだけど面白いんですよホント)を読んでいるわけですが、さすがは当時の時代の最先端を歩いていた(かも知れない)小説家だけあって、当時としては凄かったんではないかと思われる表現を発見。


「私のハートを動かした」

ハートって!!

しかも心臓のフリガナとして、ハート。
もう凄いロマンティシズムです。あのひげは伊達で生やしているわけではなく、ダンディさのアピールだったというわけですね。

もうね、普通にサボりました。先日の記事で暗に(?)断りを入れていたのでサボっても問題あるまい、楽をしてもよかろう、という思考の下にサボタージュでした。別にいいですよね、誰にも迷惑かからないし。誰か楽しみにしてる人もいないし。

ところで、今日は朝9時ごろに起きてから、「あ~勉強せねばな~」と思って卓袱台に数学アイテムを広げた状態で一日だれてました。いやね、俺の机というのはありますが、これがもうなんと言うか贅沢言ってるつもりはないけど座り心地が変。どうしても長時間座っていられないのです。塾や学校の小ぢんまりした机の方がよっぽど快適です。
 俺が思うに、原因は椅子です。恐らくあの座る部分の先端、膝が来るあたりが真っ直ぐなのがいけないのです。学校の机に付属している椅子は全て先端が下に向けて滑らかなカーブを描いているでしょう?あれが大切なのです、きっと。
 とまぁそんないいわけじみた事はどうでもよくて。気付けば夜。気付けば全然勉強してない。
 こりゃもうほとんど引きこもりも同然の腐った一日ですね。でもなんだか体に悪そうだったので先ほど辛うじて書店に行ってきましたけどね。

 何やらいよいよ面白いことになってきました。
 先ほど塾でそこの塾のボスと話しをしたのですが、ボスによると
「君は国語はまぁ問題無くはないけど、まぁ間に合うでしょ。社会と理科も10月からドタドタっとやっても追いつくはず。でもねぇ、数学と英語がね、今の勉強量じゃ間に合わないね。落ちるために勉強してるようなもんだよ。ハハハ。
中略
というわけで、これもう一日・・・15時間だね。夏休み中は食う寝る以外は全て勉強。うん、合言葉は『食う寝る以外は全て勉強。』そうじゃないと間に合いません。」
だそうで。俺もそう思います。多分俺は落ちます。

 毎日15時間。これは多分心と体と脳のどれかは壊れるのではないのでしょうか。しかし逆に言えば、壊れるまでやればそれなりに勉強してることにはなる、ということかも知れません。
 人間、心も体も脳も壊れるまでは使えます。死んでもいいのならば、壊れても死ぬまで使えます。
 これまでは、壊れるまでは使えるからそれまでは大丈夫。と思ってやっていたのですが、これからは見方を変えて、どれだけ勉強すれば心と体と脳のどれかが壊れるのかに挑戦するようにやっていこうと思います。
 壊れるまでやるからには、天体観測やカルマなど、BUNP OF CHICKENの曲で心を潤すことも、浄化や裁きで士気を高めることも、本を読んで精神を落ち着かせることも必要ありません。自殺者に娯楽は要らぬ、というわけです。

そんなわけで、夏休み明けに自分がどうなっているかはわかりませんが、ちゃんと勉強していればまともではないでしょう。
それと、今月この後まともに更新出来るかわかりません。下手したら、いや、上手くしたら週一更新とか。

昨日は、帰宅後もう眠くて更新する気などなかったのですが、書く事はありました。

 実は昨日、ウチの学校の野球部が3年ぶりくらいに甲子園に出場するということで、激励会のために登校を強いられて学校に行ってきました。全く持ってこちらには関係のない高野連やOBの連中の話を、30分以上蒸し暑い体育館で聞かされました。「野球部おめでとーわー」で済ませればいいものを…。
 で、それに伴って初戦観戦日帰りバスツアーがあるようです。参加費は弁当代、チケット代込みで5000円と割安になっているようですが、何ゆえにそんな暑い所に日帰りで何時間もバスに乗って行かねばならんのですか。野球見てても別に面白くないでしょー・・・。それに、如何に安かろうと行かなければタダです。もちろん不参加のつもり。

 話は変わりますが、最近ますます精神年齢が老化したかもしれません。というのも、最近読んでいる本が『こころ』。もちろんアノ夏目漱石のアレです。教科書に断片的の載ってて面白かったから読んでいるのですが、うん、確かに面白い。でも普通は高校生はこんなの読まないですよねー…。

 さらに話は変わりますが、セガダイレクトでGBAソフト『みんなでぷよぷよ』を注文してしまいました。いやーかなり前から欲しかったんですよ。でもなかなか売ってなくてねぇー。

夕方4時頃から塾へ行き、代ゼミ模試の数学Ⅱ・Bをやり直していました。

結果、時間がない上「難しいに違いない」と思い込んで手を付けていなかった数列の問題が実はかなり簡単で、残りの時間を全て注ぎ込めば10点稼げていたようでした。アホか俺…。死ねっ!

 ところで、学校帰りに書店によって色々と問題集やらなんやら見てきました。世界史を強化できそうなものを探していたのでした。 1時間以上うろうろした挙げ句、買ったのはノート5冊という…。決めかねました。

うむぅ…今日の記事は凄く受験生っぽいですねぇ…。キモイ人だと思われそうですが、実際にキモイに決まっているのでOKでしょう。

どうも、最近めっきりテキトーになっている12Xです。

最近はね、もうなんか土日の模試のあたりでだいぶ魂を使ってしまったと言うか、いや実際それほどでもなくてこれから先この程度で魂を消費するなんてわけにはいかないのですけども(早くも意味不明…)まぁ要するに

眠い

とか

疲れた

とか
そういうことなわけです。

 この7月病(あれ?もう8月ですか?)とも言うべき症状に気付いたのは土曜日、模試一日目の夕方。
 あの日は、何故か異常に眠くて夕方に塾に行って速単を見ていても数秒でいつの間にか意識を失い、まるできれかけの蛍光灯のような有様。そんな状態で塾に居たって仕方がないので、その日は早めに帰りました。そして21:00には居間で座布団を枕にし、目にタオルでアイマスクをして休止モード。そう、ここで早めに眠っておいて夜中から朝にかけて勉強するつもりだったのです。

 2:00 起床

 数分かけて眠気を覚まし、勉強開始・・・。
 生物の勉強をしようとしていたのですが、やはりいまいちヤル気がおきず、適当に教科書を見て「ふ~ん。」とか言っていると、日の出。
 すると今度は「ま、もういいや」的発想の下に数時間座りっぱなしで緩んでいる心と身体を引き締めるため午前5時からいきなりランニングを始めるというどっかのオッサンみたいな行動を開始。
 40分かけて汗だくになって帰宅し、風呂に入ったりしてから学校へ。
 案の定一日中少し眠かったです。かと言ってテストはまぁいつも通り。うん、いつも通り撃沈
 数学とか第1問から意味不明で一塊丸ごと放棄。またも適当ににマークだけつけて、第2問。これはでも何故か全部解けました。30点稼ぎました。でももう時間がなかったので、自己採点によると42点とかそういう状況。バカ過ぎ。
で、でも!国語は151点取れたんだから、それでカバー・・・出来ないね。


Negative Logic
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
surveillance system.
Hit Counter.
Calender.
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
HN:
12X
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1988/07/30
職業:
バイト人
趣味:
読書、プラモ、自転車、あと武器類も好きです
自己紹介:
黒い服ばかり着ている内向者。
昔作った前略プロフ
twitter:https://twitter.com/kage_megane

弐寺erでぃす。
DJ NAME:GOTHIC
ⅡDX-ID 7227-1987
SP九段
スコア力:皆無
クリア力:~☆11
偶然九段を取ってしまいましたすみません。

当ブログのバナーはこちら
*当ブログへのリンクは割とフリーですが、出来る限り報告してくれたり、URL付きで予告してくれると助かります。
ブログパーツ
New comments.
[04/03 12X]
[04/02 司]
[12/06 12X]
[12/05 ぬほがち]
[05/25 K]
Search.
Unions.
12Xは上記の同盟に所属しています。
QR-code.
Access-analyzer.